Entries from 2014-03-01 to 1 month

ib -インスタントバレット- (2) やさしくなりたい、優しくない人々

「さあ・・・・・・根比べだぜ深瀬君 言っとくが俺は弱いぞ」 あらすじ 「悪意」を力の根源とする、世界を壊すこともできる魔法-ib-を手に入れたクロは、同じくibを使える者たちと出会う。しかし、お互いの主張を認め合えなかったクロたちは、対立し――。 感…

ib -インスタントバレット- (1) 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール

「誰もが見えない凶器をぶら下げて 自分は清廉潔白ですって顔して歩いて 息が詰まる こんな世界 とっとと終わればいいのに」 あらすじ この世界は敵だらけだ。そんな世界で生きる僕らは「悪意」による魔法-ib-を手に入れる。そして僕らは世界を滅ぼすことに…

王国ゲェム(2)

「さあ 戦争を始めましょう」 あらすじ 七人で一つの王国をなせ―― 対応を間違えれば死に直結するゲームに巻き込まれた高校生7人。すでに一人死に、次に死ぬのは……。 感想 王国ゲェム第2巻の感想です。 この作品は7人の男女が「国」として扱われ、毎晩0時にラ…

電波女と青春男 Blu-ray BOX

電波女と青春男のBD-BOXを購入しました。 僕は結構入間人間先生のファンでして、ついつい買ってしまった次第です。このBD。通常のBOXよりかなり大きく、結構お得感があります。 けいおんと比べるとこんな感じ。 中身はこんなかんじでディスクが詰め込まれて…

〔少女庭国〕

「お、おかしいじゃん、人殺してまでしたいことって普通ないじゃん。ないよね。私全然ないよ。人殺しても絶対やりたいこととか。やりたいことってないでしょ普通。やめようよこんなの。諦めちゃえばいいじゃん。普通に最後までだらだらしてようよ。馬鹿馬鹿…

今日買った本

ただいま「〔少女庭国〕」を読んでまして、なかなか読み終わらないので、今日は買った本の話でも。今日は「魔術師スカンクシリーズ」を買いました。ラッキーな事に古本屋でみつけることができて、3巻まで購入。中央東口さんのエグい絵が期待を煽りますね。 …

遙か凍土のカナン(2) 旅の仲間

「生きようとしたのだ。守ろうとしたのだ。それだけでどうにかなるとは言わないが、それがなければどんな事もなすことは出来ぬ」 あらすじ 日本を発ち、海路にてヨーロッパを目指す新田良造とオレーナ。しかし、上海に続きシンガポールでも襲撃を受け、旅程…

ソードアート・オンライン プログレッシブ(2)

「・・・・・・なら、ショーダウンといくか」 あらすじ アインクラッド第二層のボスモンスターを、激闘の果てに倒した“ビーター”のキリトと、その暫定的パートナーである細剣使いアスナは、次なるフロアへの階段を上る。第三層。そこで二人を待ち構えていた…

神さまの言うとおり弐(6)

「俺は不死身の勇敢なる牛(ビーフ)だぜ」 あらすじ 別冊少年マガジンの超人気カタストロフィ・サバイバルが週刊少年マガジンに移籍し、完全新作新連載スタート! ありきたりの日常が、「だるま」の出現で儚くも崩れ去る。それでも生きろ。生きてみせろ。死に…

ストレッチ(1)

その数少ない機会には色々な話をした。 大抵はとりとめのない、どうだっていいような内容だったんだろうと思う。ほとんど忘れちゃってるからね。 覚えているのは先輩がいつも牛乳を飲んでいたってことと、 あらすじ 一人より、二人がほぐれる。 強気なOL慧子…

東京レイヴンズ ドラマCDパック

「定番ネタとはいえあまりに不用意な・・・・・・なんか、番外編だし遊んでしまえ的な、不穏な気配と言うか・・・・・・」 あらすじ 『東京レイヴンズ』のスペシャルパッケージが登場! 原作短編「ある冬の日の晩餐」とキャストによるフリートークを収録の特…

VRMMOをカネの力で無双する

「ナンセンス。僕の使ったお金は僕が稼いだもの。つまり僕の才能の延長線上にあるものだ。それを使うことで、ゲーム内での才能を購入することはずるいことじゃない」 あらすじ 課金は、能力だ。ツワブキコンツェルンの御曹司、石蕗一朗はすごいお金持ちであ…

魔法少女サイト(1)

不幸だねー不幸だねー あらすじ 学校でも、家でもヒドい目にあっているヒロイン。 彼女の部屋のパソコン画面に、とある不思議で不気味なサイトが表示されて…!? 俊英が紡ぐ新たなる魔法少女ストーリー、どうぞご賞味あれ!! 感想 「魔法少女・オブ・ジ・エンド…

シガレットアンソロジー メンソール

「馬鹿だな タバコごときに」 あらすじ 今だからこそ、煙草という小道具の持つ魅力と役割を伝えたい。浅野いにお、うめ、内水融、太田垣康男、奥浩哉、オノ・ナツメ、黒田bb、藤原カムイ、水薙竜、村田雄介、めいびい、横槍メンゴら、大人気漫画家・イラスト…

シガレットアンソロジー

俺は草田ハルカ 売れない小説家だ あらすじ 今だからこそ、煙草という小道具の持つ魅力と役割を伝えたい。大暮維人、大高忍、感傷ベクトル(田口囁一・春川三咲)、清原 紘、きらたかし、すぎむらしんいち、清水栄一×下口智裕、なまにくATK(ニトロプラス)、ふ…

さくら荘のペットな彼女(10.5)

滑らかで繊細なメロディ。鍵盤の上を指がしなやかに走っている。やさしくて、でも、どこか無邪気さが残っているような旋律。 波打った気持ちが落ち着いていく。意識が絡め取られていく。 曲に確かな意思を感じた。それは、伊織の意思だ。 一番に栞奈を惹き付…

本屋で気になった本

今日とらのあなでたくさん売ってました。「辺境の老騎士」って本です。 イラストが笹井一個さんだったのでとても気になりました。ぼくは佐藤友哉さんの鏡家サーガが大好きなので、笹井一個さんのファンなんです。 調べてみましたが、この「辺境の老騎士」っ…

少女キネマ 或は暴想王と屋根裏姫の物語

「停まりましょう」 「十倉さま?」 「はい」 「さちは、すでに姫でございます」 その台詞に、胸が震えた。 「それでは、お返事ができません」 「では」 僕の腹が、脳の判断力を超えてぐっと締まった。 あらすじ 十倉和成。中堅おぼっちゃん大学の1年生にし…

2014年3月の電撃文庫

何を買うか迷いましたが、とりあえず「さくら荘のペットな彼女10.5」のみ購入。あとは様子見ですが、今月は面白そうな新作が数本出てますね。 左から、 ・「我が家のダンジョン」 ・「軋む楽園の葬花少女」 ・「放課後恋愛部!」 ・「銀光騎士団 ―フロストナ…

プリズマ☆イリヤ3(ドライ)(4)

「世界なんて知らない わたしが背負えるのなんてせいぜい二人 弱虫の妹と―とらわれのお姫様よ!!」 あらすじ イリヤの非日常的日常はTVアニメが全てではなかった…! 完全新規アニメ第11話を収録したBDを同梱したスペシャル限定版が登場! あらゆる「プリヤ」…

皇国の守護者(4) 壙穴の城塞

「なにをしている?急げ、戦争だ」 あらすじ 北領を制圧したユーリア殿下率いる帝国軍は龍口湾上陸を果たし、皇国本土への侵攻を開始する。 これに抗すべく皇国軍は、陸軍剣虎兵少佐・新城直衛を未完の要塞“六芒郭”の臨時防御司令に任命。 大地を覆う帝国東…

東京レイヴンズ Sword of Song(1)

いや 考えるな 感想 Amazonにあらすじ情報がなかったので、今回はあらすじなし。 東京レイヴンズの外伝、東京レイヴンズSword of Song、略して東京レイヴンズSOS、1巻の感想です。 原案はなんと、あざの耕平先生描き下ろしの模様。漫画担当の久世蘭先生は前…

皇国の守護者(3) 灰になっても

畜生。新城は思った。自分が戦場にいるのは戦うためであって、忘れ難いものたちを得るためではけしてないのに。 「僕には理解できない」新城は言った。 「どうしていざとなると、誰も彼もが地獄へ望んで進撃したがるのだ?」 あらすじ 北領での武勲で少佐に…

ヒナまつり(6)

「おいおい瞬殺だよ」 あらすじ 2014年の雛祭りは『ヒナまつり』6巻とともに。 三嶋瞳(みしま・ひとみ)、飛翔す! 三嶋瞳、中学1年生。学校でのヒナの世話係。 頼まれたら断れない性格と何でもこなせる能力が災いし、中学生ながら夜の街でバーテンダーをして…

皇国の守護者(2) 勝利なき名誉

背後から叫びが聞こえた。漆原だった。猪口ではなく、漆原だった。彼は命じていた。 「総員、大隊長殿を救えッ。突撃ッ」 莫迦野郎。どうしようもない大莫迦野郎。新城は思った。この僕を救え、だと。 畜生。あいつ、命令を守っている。自分に続けば、半数は…

甘々と稲妻(1)

「娘においしいものを食べさせてやりたいんです」 あらすじ 妻を亡くし、ひとりで娘の子育てに奮戦する数学教師・犬塚。料理が苦手で小食で味オンチな彼は、ひょんなことから教え子・飯田小鳥と、一緒にごはんを作って娘と3人で食べることに!! 月刊「good!ア…

僕が七不思議になったわけ

「でも、私は卒業して、大人になって、最後まで生きて、そうやって、最後に言うんだ。全然ダメでも、つらいことばっかでも、いい事なんてほんのちょっとでも、大切な友達がいた事とか、大好きな人が出来た事とか、本気で笑った事とか、尊敬するお姉ちゃんが…

カンピオーネ! Limited Book

「待て静花、俺だって人並み以上に常識はある方だぞ」 感想 原作カンピオーネ!14巻と漫画カンピオーネ!2の応募者全員サービス本です。 タイトルは「草薙家のアルバイト」15P程度のショートストーリーです。 草薙家の家族のことがちょっとだけ分かる話。 護…

カンピオーネ!(16)

「会えてうれしいぞ、草薙護堂!我が運命の男よ!」 あらすじ 魔王、囚われの身に!?平和なクラスで起きた珍事件「囚われのカンピオーネ」、エリカと護堂のある夜の出来事「ローマの休日・深夜版」等短編を一挙収録! さらに古代ガリアから帰還した護堂たちが…