Entries from 2011-02-01 to 1 month

このこここのこ(3)

「千紘はここの子だよ」 あらすじ 父の再婚から始まった奇妙な共同生活。家族であり姉弟でもあり秘密を共有する同士でもあり… そんな二人に芽生えた恋の結末は―? 姉弟の恋の結末… 感想 あーもったいない!まさか3巻で完結とは・・・。 とはいえ、悪い終わり…

マルドゥック・スクランブル(4)

「望めば何だって出来る!見てろ!!俺がそれを証明してやる!!」 あらすじ なんで私なの? 身寄りのない少女・バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男・シェルに突然殺されかける! 瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆ…

クリムゾンの迷宮

序盤では正しい分岐を選んだし、そのあとも、それほど誤った選択はしなかったはずだ。現実はゲームよりも厳しく、それでも、うまくいくとは限らないらしい。 あらすじ 藤木はこの世のものとは思えない異様な光景のなかで目覚めた。視界一面を覆う、深紅色の…

ハレルヤオーバードライブ(3)

「ここにカッコ悪くて音もイマイチなギターと、カッコよくて音もバッチリ!!な、ギターがあります。」 「差は歴然。あるのは思い出の差だけ。」 「君はギタリストとしてどちらを選ぶ?」 あらすじ 小雨バンド、ついに始動!! すべてはハルさんに認められるた…

真剣で私に恋しなさい!(1)

「これからも私についてこい」 あらすじ 関東南部の街・川神市に「風間ファミリー」という破天荒なグループが存在した。その中でもひときわまぶしく輝くのは現代に生きる武士娘5人!はたして五体無事に彼女たちとの非日常的日常を送ることはできるのか!? …

アクセル・ワールド(1) 黒雪姫の帰還

「強さは、ただ>ことじゃない……」 - 「ただ>こと。倒れてなお空を見続けること……それだけが強さの証なんだ。そうですよね……先輩」 あらすじ どんなに時代が進んでも、この世から「いじめられっ子」は無くならない。デブな中学生・ハルユキもその一人だった。…

狼と香辛料(16)

ロレンスの一人旅は、この瞬間に終わったのだ。 あらすじ 鉱物商・デバウ商会によって新貨幣が発行され、自由と希望の町となるレスコ。ロレンスはその町で、ホロと共に店を持つことを決める。しかしその矢先、ホロとロレンスの前にコルの頭陀袋を持った人物…

狼と香辛料(15)

「簡単に解決するような問題ばかりでは、人の一生はあまりにも長すぎます」 あらすじ ホロの仲間の名を冠す『ミューリ傭兵団』。彼らに会うため、ロレンスたちは鉱物商・デバウ商会が牛耳るレスコの町を訪れることになる。デバウ商会には、北の地の征服を企…

ビリオネアガール(1)

「なんか お金って不思議なものだね」 あらすじ 『狼と香辛料』の支倉凍砂と『ハニカム』の桂明日香が組んだ話題作がついにコミックスで登場。平凡な理系大学生と170億円美少女デイトレーダー。世界で一番格差のあるトモダチ(?)が繰り広げる、プレミア…

アカメが斬る!(2)

もう抱きしめてあげられません・・・ あらすじ 帝具バトル、開戦!!古代の超兵器・帝具を手に戦うナイトレイド。必ずどちらかが死ぬ、帝具使いの戦いが幕を開ける。「真剣で私に恋しなさい!」のタカヒロが贈る、容赦なきダークアクション第2巻!! 感想 まさ…

アカメが斬る!(1)

「修羅の道へようこそ タツミ」 あらすじ 恋か、死か――。タカヒロ原作のダークヒロイン・アクション!!殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋し…

変態王子と笑わない猫。(2)

「美化できる思い出があるのなら、好きなだけ美化する。そうして我々は死者の縁を抱いて、生者のために生きていくのだ。なにびとたりとも、そこに異論は言わせまい」 あらすじ 夏が終わる。十六歳のたった一度きりの夏が。いったいぼくは何をして過ごした と…

変態王子と笑わない猫。

「先輩がしゃべっている、そのごった煮になった言葉が、本当の気持ちなのではないですか。人間の気持ちは割りきれないこともあるんです。本音も建前も一緒にして、自分の言葉に導かれるがままに行動してみたらいいですよ」 あらすじ 横寺陽人は頭の中身が煩…

at Home

「何べんだって始めてやるよ。俺たちは家族だ。誰に向かっても、堂々とそう言ってやる。誰にも文句なんて言わせない」 あらすじ そこは人がほんとうに帰るべき場所なのだろうか?ふぞろいで歪つな4つの家族とそこに生きる人々。涙と冷酷と波乱を存分にたたえ…

タブー・タトゥー(2)

「さぁ残弾はあと何発だ? 予備弾装はあるか? 今のうちに装填しといた方がいいぜぇっ!?」 あらすじ 異能バトルアクション巨編第2弾! セーギの掌にあるタトゥーは、「呪紋」と呼ばれる超古代兵器。 その呪紋を巡る、アメリカとセリニスタン王国との争いに…

黒のストライカ(2)

きっと―この人間の女はバカなのだろう。それも、底抜けのバカだ。頭が悪すぎてちゃんと物を考えることができないのだ。だって、そうじゃなきゃおかしい。 しはるは心底から喜んでいる。そうとしか思えない。なんであなたが喜んでるの?あなたには関係ない。…

黒のストライカ(1)

今、口を開いたら、きっとあふれてしまう。 あらすじ かつて、あまねく夜を統べ、闇に名を馳せた一族――夜魔。その最後の生き残りである高夜椋郎は、日本古来の種族・大目天の監視の下、ごく普通の高校生として日々を送っていた。たまに幼馴染みのしはるを怒…

やさしいセカイのつくりかた(1)

「お前の人生はお前のものだからよく考えてみろよ」 あらすじ 19歳にしてアメリカの大学院で研究している天才学者・朝永悠。ある日、彼の研究は、資金難から打ち切られてしまう。失意のまま帰国した悠を待っていたのは非常勤の「女子高講師」のポスト。悠が…

カンピオーネ!(6) 神山飛鳳

まず身を起こそう。立ち上がらずともよい。せめて上体だけでも起こし、建在を誇示しなければ。それがせめてもの矜持。そして、彼の名を呼ぶのだ。 あらすじ 新たな魔王の姿に刮目せよ!媛巫女見習いの少女、万里谷ひかり。彼女が進路を相談した相手は姉が仕え…

カンピオーネ!(5) 剣の巫女

大切な人との永遠の別れに涙を流す?バカな。悲嘆に暮れながら残された生を精一杯生き、恋を語る?バカな。愛しい人を亡くしたあとは身も世もなく嘆き悲しみ、心に傷を負ったまま生きつづける?ますますバカな! それは『王』の行動ではない。神殺しの魔王が…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(7)

「だってお兄さんと部屋に二人きりだなんて―気持ち悪いじゃないですか?」 あらすじ 「お、おまたせっ」顔を上げると、照れくさそうな微笑みを浮かべている…俺の彼女がそこにいた。俺の愛しい恋人である彼女の名前は、高坂桐乃。「あんたのこと…“京介”って、…