カンピオーネ!(6) 神山飛鳳




まず身を起こそう。立ち上がらずともよい。せめて上体だけでも起こし、建在を誇示しなければ。それがせめてもの矜持。そして、彼の名を呼ぶのだ。

あらすじ

新たな魔王の姿に刮目せよ!
媛巫女見習いの少女、万里谷ひかり。彼女が進路を相談した相手は姉が仕える魔王…草薙護堂だった。一方、世界各地では魔王たちが暗躍する。それが一つに集束する時、史上最大の戦いが具現する!

感想
この巻に入ってから神殺しが続々登場。名前だけでも出てたキャラクターたちがどんどん出てくるのは熱い。設定厨な私としてはたまらんです。神殺しではないけれど、地味に陸鷹化が好きだったりする。リリアナvs陸鷹化とかもっとじっくり読みたかった。
また、教主vs護堂の戦いは大スケールですごかった。これなんかはぜひアニメでみてみたいなって思います。アニメ化しないかなー。