Entries from 2014-02-01 to 1 month

博多豚骨ラーメンズ

「・・・・・・待ってろ、今すぐ殺しに行く」 あらすじ 福岡は一見平和な町だが、裏では犯罪が蔓延っている。 今や殺し屋業の激戦区で、殺し屋専門の殺し屋がいるという都市伝説まであった。 福岡市長のお抱え殺し屋、崖っぷちの新人社員、博多を愛する私立…

ソードアート・オンライン プログレッシブ(1)

「今は感謝以外の何をすると言うの?」 あらすじ 《ソードアート・オンライン》攻略の軌跡を時系列順に描く《プログレッシブ》のコミカライズ、ここに始動!! 黒髪の剣士に一命を救われたアスナは、彼とともに第一層のボス討伐に参加するが――。 感想 アスナ視…

皇国の守護者(1)

「今宵の地獄はここまでとしよう」 あらすじ 氷雪舞う皇国北端の地に、鋼鉄の奔流が押し寄せた。 圧倒的軍事力を誇る帝国軍怒涛の進撃に、皇国軍は為す術もなく潰走する。殿軍を担う兵站将校・新城直衛中尉は、死力を尽くして猛攻に立ち向かうが―!?真の「救…

2月のメディアワークス文庫

2月のメディアワークス文庫が発売になりましたね。 僕が買ったのはこの2冊。 「博多豚骨ラーメンズ」と「僕が七不思議になったわけ」です。 博多〜は僕は福岡出身ですので、買いました。 伊坂幸太郎の殺し屋シリーズのような設定なので結構期待してます。 ぼ…

ゼロから始める魔法の書

「そんな顔をするな。もしも君が人でないなら、我輩は世界が人でなしで溢れるようにと願う」 「魔女にそう願われたところでな・・・・・・」 まあ、悪い気はしない。だがそうとは口にしてやらない。 あらすじ 教会歴526年―。世界には魔女がいて『魔術』が存…

あざの耕平先生のサイン会に行ってきました

2/23(日)、東レEX2巻発売記念で、福岡天神の紀伊國屋さんであざの耕平先生のサイン会があるということで行ってきました。 初めてのサイン会だったのでどうしたらよいかわからず、むやみに緊張しました。 あざの先生は一枚一枚、丁寧にサインを書かれており、…

中学性日記(1)

「人の目気にするよりもさぁ自分を信じて行動してみたら?」 「毎日楽しいと思うけどなぁ」 あらすじ 中学生――それは思春期真っ只中の甘く酸っぱい青春の日々。 この物語は、中学生男女の(主に性的な)コンプレックスと欲望にまみれたあれやこれやを綴った明…

終物語(中)

知っているからには、語らねばならない。 長い話になるぜ、と僕は言う。 あらすじ 「神原駿河(かんばるするが)は、私の姉の娘だよ――眠らせておくには、惜しい才能さ」 “何でも知ってるおねーさん”臥煙伊豆湖。彼女が阿良々木暦に課す、終幕へ向かうための試…

新妹魔王の契約者(1)

「守りたいと思ったから守る・・・それだけの話だ」 あらすじ 高校生の刃更は父親の突然の再婚によって二人の義理の妹・澪と万里亜と一緒に暮らすことになる。しかし、二人は実は新米な魔王とサキュバスだった! ?超王道にしてかなりHいバトルアクション開幕!…

首折り男のための協奏曲

「まあ、戦争がどういうものなのか俺は知らないが」 「僕も戦争のことは知らないですけど、あれを観て、分かりました」 「何だ」 「『プライベート・ライアン』の冒頭、三十分」 「ああ」「あれは、大変そうだったな」 あらすじ 首折り男は首を折り、黒澤は…

甘城ブリリアントパーク(3)

冗談ではありません。このパークはちっともすばらしくありません。なんでみんな、こんな場所でわいわいしたり、必死になったりしてるんでしょうか。馬鹿じゃないんでしょうか。 だけど椎菜は歌い続けました。 あらすじ 高校生なのに遊園地の支配人代行・可児…

アゲイン!!(11)

「俺のハートの強さ見せてやんよ」 あらすじ 高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。 だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた! 憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金…

フルメタル・パニック! アナザー(7)

「俺はもう、お前の弟を撃った。だから、お前まで撃ちたくない」 あらすじ カルパチアの戦闘で旭を撃ち、その引き金の重さに苦悩する達哉。 アデリーナやクララ、ユースフたちD.O.M.S.の仲間も、今はそんな彼を見守ることしかできない。 そして最愛の弟を失…

韻が織り成す召喚魔法 ―バスタ・リリッカーズ―

「ノイズを取る、このマイクバトル」 あらすじ 校則の守護神と呼ばれるカタブツ生徒会長・音川真一の前に現れた、クソ迷惑な美少女悪魔・マミラダ。 彼女と無理矢理契約を結ばされてしまった真一は、とある能力を手に入れた。 それは―。 「サタニックマイク!…

OP-TICKET GAME(2)

「この戦いはパンツのようなものなのだ。タンスにしまわれたパンツはただの布きれであり、女子のスカートと羞恥によって隠蔽された時点で価値が生じる。つまり困難が大きいほど目指すものの価値が高まる。女はそれを知っててパンツの価値を高めている。パン…

チャンピオンREDいちご買いました

ついに大日本サムライガールが漫画化ということで単行本化を待てずについつい購入しちゃいました。 イラストは聖痕のクェイサーなんかで有名な佐藤健悦さん。上手な方です。 今回は、ひまりとの出会いからハヤトの決断まで。どちらかというとひまり視点に回…

王手桂香取り!

(あゆむの動かせる全ての駒は、まだ戦いたいと言ってるで。敵玉を攻める駒も、自玉を守ってる駒も、駒台にある駒も、みんな活躍したくてうずうずしとる。その機会が失われたわけやない。だからしっかり顔を上げて先を読むんや。本当の勝負はここからやで!) …

水木しげ子さんと結ばれました

「殺すべきよ。殺した方がいい人間は殺すべき。そうでしょ。殺しなさい、迷わず」 あらすじ 今日は転校初日で、もう学校に着いていなければいけないのに、僕は今、死体を埋める穴を掘っている。そんな僕の左手の「ある存在」―それを追って振り返ると、僕以上…

本屋でちょっと気になった本

今日本屋に行くと、以下の2冊の漫画が平積みされててちょっと気になりました。結構キャッチーで面白そうな表紙とタイトルじゃないですか? 月刊アクションからでた2冊みたいです。以下で試し読みもできます(僕も今読みました)。 「女の子が死ぬ話」 「マー…

エオマイア(上)(下)

「生まなければ ずっと一緒にいられたのに」 あらすじ 「おなかすいた…彼女を食べたら美味しいのかな」。とある新興住宅地に父親とともに引っ越してきた少女・緑野ハル。まだ慣れない土地で深夜のコンビニへと買い物に出たハルは、クラスメートの林と遭遇す…

危ノーマル系女子(2)

平穏を求む事も罪悪を成す事も矛盾しない どちらも私だ 片方でも失くせば私は生きていけない あらすじ 危女たちは、シンヤのために、より過激に動き出す―。第1巻発売後、話題沸騰! 真田ジューイチ最新作! 待望の第2巻がついに登場!! 感想 2巻発売です。 1巻…

2014年2月の電撃文庫

このブログでは本の名言と感想を書いていこうと思って頑張ってたんだけど、 俺は本の感想というか文章を書くのがほんとに下手くそなので、 ちょっとずつ新刊情報というか気になる情報というかつまり雑記も残していこうと思います。 そんな記事第一弾。 今月…