フルメタル・パニック! アナザー(7)

「俺はもう、お前の弟を撃った。だから、お前まで撃ちたくない」

あらすじ

カルパチアの戦闘で旭を撃ち、その引き金の重さに苦悩する達哉。
アデリーナやクララ、ユースフたちD.O.M.S.の仲間も、今はそんな彼を見守ることしかできない。
そして最愛の弟を失った菊乃もまた、孤独の中で自身の弱さや脆さと向き合っていた。
だがそんな少年たちをよそに、世界は危険な方向へと動き始めていた。
中央アジアの紛争で投入された無人AS“ケントゥリア”の存在は、米ロ両大国の均衡すら揺るがそうとする。
激動への予兆の中、D.O.M.S.が得た新たな力とは?不撓不屈のSFミリタリーアクション、一意専心!!


感想
表紙見た時、え!?ソースケ?って思った第7巻。本作の主人公達哉もすっかり男の顔になり、フルメタ風に言えば【戦士の回廊】を歩むものとなりました。
今回は、菊乃との関係が中心の話。
菊乃が敵としてまた立ちふさがるか、味方となってくれるかは、本当にわからない感じなので読んでてかなりハラハラ。
作者のメカ戦描写はかなりいい感じになっていて、シャドウvsケントゥリオ戦はめちゃかっこよかったです。
アニメで観たいなー、とりあえず本編をはやくアニメ化してください!


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)

レイヴンつながりってことで