Entries from 2010-09-01 to 1 month

カンピオーネ!(3)

「失敬じゃのう、神王。たかが一度の敗北じゃ。その程度の挫折を受け止められぬのでは度量に問題ありと言わざるを得まい。これが最初で最後の敗北と思えば、なかなかに心躍る経験ではないか!無論、二度目はあり得ぬがな!」 あらすじ それは神殺しの最初の…

カンピオーネ!(2)

「我は言霊の技を以て、勝利の聖句を謡う!」 あらすじ 神殺しVS神殺し 二人の王者は並び立たず。守るため、奪うため…神の権能が激突する! 神を殺し、権能を奪いカンピオーネとなった高校生・草薙護堂。その自称愛人エリカが護堂の高校に留学、護堂との「親…

カンピオーネ! 神はまつろわず

草薙護堂は神殺しである。 あらすじ 草薙護堂は神殺しである。 神を殺した者は神の権能を得る。そしてその力を得た者は王者『カンピオーネ』と呼ばれ、覇者とも魔王とも称される。だがそんな高校生・護堂の求めるものは平穏な日々。しかし魔術師にして自称護…

アカイロ/ロマンス―少女の鞘、少女の刃

「……そんなに大事なんだ、灰原さんが。でもね、枯葉ちゃん。その娘はあなたが思ってるほど、立派な娘じゃないよ。私たちにいじめられて泣き喚いてた、弱虫なんだから」 挑発を込めた嘲りに対し、しかし―枯葉は応える。 「お前は何を言っているのだ?」 呆れ…

鋼の錬金術師(26)

「やりごたえのある 良い人生であったよ」 あらすじ そして、その時は訪れる…。希望の光さえ届かない、闇に覆われたその場所で世界の終わりが始まるのか!? 追随許さず No.1ダークファンタジー 単行本累計4500万部突破!! 待望の最新26巻登場!! 感…

魔界探偵冥王星O―トイボックスのT

わたしたちを操っているものがあるというなら、それは愛だ。 あらすじ 目を覚ました。巨大な籠の中で。扉には、大きな南京錠が二つ。わたし、閉じこめられてるのか。赤ちゃん用のおもちゃに囲まれて、籠の隅には、仮面をかぶった大男がいた。…これなに?それ…

バカが全裸でやってくる

「僕が全裸で描いた僕の全裸を是非、きみにも全裸で鑑賞してほしい」 あらすじ 僕の夢は小説家だ。そのための努力もしてるし、誰よりもその思いは強い。お話をつくることを覚えた子供の頃のあの日から、僕には小説しかなかった。けれど僕は天才じゃなかった…