カンピオーネ!(3)




「失敬じゃのう、神王。たかが一度の敗北じゃ。その程度の挫折を受け止められぬのでは度量に問題ありと言わざるを得まい。これが最初で最後の敗北と思えば、なかなかに心躍る経験ではないか!無論、二度目はあり得ぬがな!」

あらすじ

それは神殺しの最初の物語
普通の高校生・草薙護堂はいかにして魔王・カンピオーネとなりえたのか? 護堂が語る神殺しの秘密。今や護堂に愛を捧げるエリカとの最悪の出会いとは!? 待望のファーストエピソード登場!!
草薙護堂は祖父の友人を訪ねるため、イタリア・サルデーニャに来ていた。その地で不思議な少年と出会い、友誼をはぐくむ護堂。だが、そこに現れた魔術師を名乗る少女・エリカとの出会いによって「神」にまつわる事件に巻き込まれることに…。草薙護堂は如何にして神を殺し、魔王となったのか。そのはじまりの物語が遂に明かされる。

感想
今まで隠し通してきた?ファーストエピソードがついに登場。相変わらず情報の小出しがうまいです。vs神は意外とあっさり。それよりもエリカと草薙の関係が新鮮で良かった。
とりあえずシチリアの夜の話を聞かせろ。