Entries from 2010-11-01 to 1 month

生贄のジレンマ(中)

「酒って、お祝いだったりお祭りだったりと、重要な場面で飲むものだろ。そのときの味って、値段や店とかじゃなくて、どんな状況で誰と飲むかで変わるものだと思うんだ」 あらすじ 生き残るためクラスメイトに投票し生贄を選出するか。それとも自ら生贄に志…

生贄のジレンマ(上)

この六組は優しいクラスだったのだ。すべての生徒が友達を裏切ることなく綺麗な意思を持ち続けた。この光景は美しさなのだ。恐怖と不安に打ち勝ち、誰も他人を生贄に捧げなかった。 ―だから、四十個の死体が並んでいた。 あらすじ 「今から三時間後にあなた…

終わる世界のアルバム

「ほんとのことがわかんないなら、都合がいい方に考えればいいじゃない。雨の日か傘屋を、晴れの日は草鞋屋を応援すればいいの」 あらすじ なんの前触れもなく人間が消滅し、その痕跡も、周囲の人々の記憶からも消え去ってしまう現象が頻発している世界。そ…

猫物語(白)

「羽川ちゃん。人は嫌なことがあったらどんどん逃げていいんだけれど、目を逸らしているだけじゃ、逃げたことにはならないんだよ。きみが現状をよしとしている限り、外からは手出しができないんだから―」 あらすじ 君がため、産み落とされたバケモノだ。 完…