Entries from 2010-04-01 to 1 month

ChaoS;HEAd

「確かに僕は化物だよ でも」 「これが僕の望んだ妄想だ」 あらすじ 新感覚サイコサスペンス!!引き篭もりの主人公と渋谷で起こ猟奇事件はどう結びついていくか?謎が謎を呼ぶストーリー展開に目が離せない! 感想 いくらなんでも1冊にまとめるのは無理があ…

RATMAN(2)

「通りすがりの野鼠さ…」 あらすじ 腐ったヒーロー達に宣戦布告!修斗ついに決断する!! ヒーロー同士の喧嘩に巻き込まれ、何とかその場をやり過ごした修斗。しかし、相手の放った攻撃のせいで辺りは火事になり、しかも自分を付けねらうアンカイザーまで現…

RATMAN(1)

「目に映る物だけが真実ではない ヒーローという定義も正義という概念すらも」 あらすじ 乱立するヒーロー達で、時は空前のヒーローブーム! チビと馬鹿にされながらもヒーローになることを夢みていた葛城修斗は、ある日、突然現れた謎のガイコツ集団に襲わ…

FULL MOON(1)

「魔が一味を滅すは我が務めなり」 あらすじ 古より夜の闇の膨張を人知れず防いできた者達がいた…。 闇の眷属に対抗できる唯一無二の存在、それが魔祓い師!! 痛快バトルアクション!待望の1巻ついに登場!! 感想 所々のバトルシーンのイラストがすげえかっこよ…

死がふたりを分かつまで(2)

「…未来の…旦那様……なんです……」 あらすじ 日本企業を標的とした、ビル爆破テロ事件が勃発!! 遥をつけ狙うエクソリッド社の調査をきっかけに 護はチーム『THE WALL』との共同戦線を展開。 国際的テログループ撲滅へ向け、始動する―。 感想 ぬぁにぃいっ!…

死がふたりを分かつまで(1)

「俺を雇うつもりか?高いぞ」 「お金でも宝石でも好きなだけ!」 「……あまり興味はないが― まあいいだろう 取引成立だな」 「依頼期間は… …「死がふたりを分かつまで」―よ」 あらすじ あらゆる物質を切り裂く日本刀を駆使する盲目の男・土方護。 巨大企業の…

どみなのド!(3)

白濁爆裂!!!! あらすじ 愛=拘束!? 美少女かつドSの許嫁。怒皆ひかりに、虐げられる日常の土江武。 同級生・実輪彩子と良い雰囲気の武だが、ソレが不愉快なひかりは…!? 武を巡り、2人のバトルが始まるっ…!! 感想 何て残念な……。 もうこの漫画に原作者…

鋼の錬金術師(25)

「扉を開けてみようか マスタング君」 あらすじ ついに巡り合う、アルフォンスの肉体と魂…。 真理の前ですべてを取り戻すことは出来るのか…!? 最強ダークファンタジー待望の第25巻登場!! 感想 城門前の大総統戦からリンの活躍、アルフォンスの対話、マスタン…

人間失格(1)

僕は道化… 道化として17年間生きてきました あらすじ 太宰治の希代の問題作「人間失格」を、現代社会を舞台に変え、完全コミック化! 「恥の多い生涯を送ってきました」−−ネット上に見つけた大庭葉蔵の独白が赤裸々に綴られたページ。 掲示されていた3枚の写…

ニンギョウがニンギョウ

映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。 あらすじ 映画を見に行くことになったのは妹が死んでしまったからだ。私は平素より視覚情報に関しては淡白を貫く主義なので、映画を見るのは実に五年振りのこととなり、妹が死んだのも、矢張り五…

ワールドエンブリオ(6)

オレは ウソを つかない どんなことでも 真実を捩じ曲げたりはしない あらすじ 今からでも遅くない。君は日常に…優しい世界に帰るべきだよ。 優しい世界…か…そんなのどこにあるのかな…… 「怪物」タカオとユイ、七日間の真実!! そして…… もう、こんなもので…

月見月理解の探偵殺人(2)

世の中に完全な偶然なんてものはひとつもない。 完全なる必然がこの世にないようにな。 あらすじ 「だから、わたしの共犯者になって、いただけないでしょう、か?」初の前に現れた少女、星霧交喙。彼女の姉、花鶏が初の父の仇であるという。そして、その花鶏…

PSYREN-サイレン(1)

―テレビで言っていた どうやら…オレ達の住んでる この星は もう駄目らしい―… あらすじ 『助けて』 そう言葉を残し、雨宮桜子は姿を消した。 夜科アゲハは彼女を捜すため、連続“神隠し”失踪事件に関わる都市伝説「秘密結社サイレン」へとアクセスする。 そし…

魔界探偵 冥王星O ヴァイオリンのV

「きみは、わかってないな。神ってやつが、ほんとうにいるのかどうか、私にはわからないし、興味はないが、そいつは、愛を利用しているだけだとおもうね。つまり、たんなるペテン師だ」 あらすじ “冥王星O”と名乗る男が、世界の秘密を語る…。 「なぁ、この世…

神のみぞ知るセカイ(7)

「愛なんて一番黒い感情じゃない。 そんなもので心のスキマは埋まらないわ。」 「お前の知ってる恋愛が… その程度ってことだろ?」 あらすじ ギャルゲーならどんな女も落とせるが、現実の女とは手をつないだこともない高校生・桂木桂馬。 そんな彼が悪魔との…

金色のガッシュ!!(16)

「何よ…アルベール、 私の声、 届いてたんじゃない。」 あらすじ 千年前の魔物、そしてすべての元凶であるゾフィスとの戦いは、最終局面に向かい激化… ついにシェリー&ブラゴも参戦!! そしてガッシュが体験する次なる別れ…!? 感想 レイラ、パティ、ビョンコ…

金色のガッシュ!!(15)

「オレを正気に戻したのはこいつの言葉だ! こいつの友達になってくれるという言葉だ。」 あらすじ 邪悪なるゾフィスに操られた千年前の魔物とそのパートナーを解放すべく集まった仲間達! だが、熾烈な戦いは悲しい別れを・・・!? そして、ついにあの魔物と…

オーデュボンの祈り

「人生ってのはエスカレータでさ。自分はとまっていても、いつのまにか進んでるんだ。乗った時から進んでいる。だけど、みんな気がつかねえんだ。自分のいる場所だけはエスカレータじゃないって思ってんだよ」 あらすじ コンビニ強盗に失敗し逃走していた伊…

金色のガッシュ!!(14)

私が、リィエンの心の中で生き続けるために・・・ あらすじ 千年前の魔物を操るゾフィスとの戦いは想像以上に熾烈なものに!! 苦戦を強いられるガッシュ達にさらなる仲間達が、集う・・・!? 感想 ウォンレイのための1冊。渋いぜ。

金色のガッシュ!!(13)

「グルービーだぜ、 ウマゴン。」 あらすじ 千年前の魔物達を操るゾフィスの城塞へ! 次々と襲い来る魔物達と戦いながら、ガッシュと仲間達はゾフィスのもとへ…!? ついに、あの魔物のパートナーも登場!!! 感想 ビクトリームのアホな強さに笑ってしまう。千…

戦国妖狐(4)

「幸か不幸か決められるのはキミだけだ 笑うのも泣くのも嫌うのも愛するのも好きにするといい」 「自らの存在や居場所を本当に許すことができれば 掛けられたどんな封印でも解くことができるものなんだ」 「何が見える?何が見たい? 不幸じゃないキミの眼は…

金色のガッシュ!!(12)

そう… 我々は力を合わせるのだ! あらすじ 千年前の、魔界の王を巡る戦いで石化封印されていた魔物たちが蘇った!! その陰には人の心を操る、謎の魔物の巨大な陰謀が!!? 清麿&ガッシュの戦いは、新たなる段階へ…激展開!!! 感想 夢にまで見たこの展開。超嬉し…

金色のガッシュ!!(11)

「ああ、美しい… それが、敵であれ、 成長する光を見るのは心が躍る。」 あらすじ 優しい王様をめざす戦いの中で訪れる出会いと別れ… そのひとつひとつが、ガッシュを成長させていく!! そして今、これまでにない大きな野望の渦が、ガッシュ達の戦いを新たな…

名探偵に薔薇を

「汚れていても幸せになれる。そもそもきれいも汚いもお前の基準だろう。−絶対的な尺度がないとは言わないよ。でも俺にはそんなものはわからない。自分が求め、信じることを果たすためなら、それは全部正しいことだと思うだけだ。」 あらすじ 怪文書『メルヘ…

金色のガッシュ!!(10)

「フォルゴレ… 一緒に戦ってくれるかい?」 「もちろんだ、キャンチョメ!」 あらすじ 「おまえはどんな王になりたいのか?」 魔物の数が残り40名を切り、戦いの意味を考え始めた魔物達。 目指すべきもの、守るべきものとは何なのか!? ガッシュよ、一歩ず…

金色のガッシュ!!(9)

「ブビデ・バビデ・ブーーーー!!!」 あらすじ ガッシュを憎み、その記憶を奪った”ガッシュに似た奴”が再び現れた!!かつて清麿と互角に戦った天才・アポロでさえも、その力の前に… 強き者しか残れない!!過酷なバトル、いよいよ後半戦!! 感想 ついに姿を現…

あしたのファミリア(1)

「みーつけた♪」 あらすじ 入居者求む!! ただし人間以外!? 日月館の管理人となった日月明日の前に現れたのはなんと…!? 美少女×非日常コメディー開幕!! 感想 寮の管理人になって美少女といちゃいちゃする話はよくあるけれど、これはそれにバトル要素が組み…

金色のガッシュ!!(8)

「あら、それはどーかしら?」 あらすじ 魔界の王を決める戦いに生き残るため、手を組み、最強のコンビネーションを身につけた2組の魔物!! 2対1で苦戦するガッシュに強力な助っ人が・・・!! 激しい戦いの中で芽生えた、友情と愛情の行方は・・・!? 感想 ティ…

金色のガッシュ!!(7)

「よくやったな、ダニー。」 あらすじ 敵がいる!ライバルがいる!!友がいる!!! 魔物の子と性格は100人100様。もちろん、パートナーの人間も・・・ 個性と個性、意志と意志、その激突がガッシュと清麿をさらなるドラマへと導いていく・・・!!! 感想 7巻はかっ…

金色のガッシュ!!(6)

「さあ、今日は私に手紙をくれたお姫様のための独占コンサートだ。」 あらすじ ついに記憶の一部を取り戻したガッシュ。 第四の呪文の出現!新たな敵との戦い!!そして、あのコンビとの再会… 旅は清麿とガッシュをまた成長させた。 出会いと感動のイギリス編、…