Entries from 2011-05-01 to 1 month

アトリウムの恋人

「喫茶店の飲み物は味だけじゃないから。例えば、こんな場所で味わい深いエスプレッソなんて出されても意味がないじゃない。この汚水のような飲み物を出すからこそ、ここの客は何時間でも粘って好きなことができるんでしょ」 あらすじ とある理由により閉鎖…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「……女の子と、付き合ったらさ、その……」 「うん」 「……いつからおっぱい触っていいの?」 あらすじ 「私と付き合ってください」新たな局面を迎えた恋愛模様。そして―「きょうちゃん。―おこるよ?」「貴様等、そこに並んで正座しろ!」「恋人ができたそうです…

アヒルと鴨のコインロッカー

「生きるのを楽しむコツは二つだけ」河崎が軽快に言った。「クラクションを鳴らさないことと、細かいことを気にしないこと」 あらすじ 【第25回吉川英治文学新人賞受賞】「一緒に本屋を襲わないか」大学入学のため引越してきた途端、悪魔めいた長身の美青年…

ガンパレード・マーチ episode TWO

「ささやかな怠慢であったとしても、不運が重なると悲劇が起きます。そうなる前に、君は自らの怠慢に気づくことができた。幸運ですよ。そう、君が思っている以上に幸運なことなんですよ。だからその幸運を逃してはいけません」 あらすじ 第62戦車学校に入学…

ガンパレード・マーチ episode ONE

「その目はやめろ。その目をわたしは嫌いだ。おのれのことしか考えず、しかも他者に恨みがましくすべてを転嫁する目だ」 「君に僕の何がわかるっていうんだ!」 厚志はかっとなって叫んでいた。 「そなたのことなど知らぬ。そなたもわたしのことなど知らぬ。…

ガンパレード・マーチ 5121小隊 熊本城決戦

「そなたはおのれのことばかり思い出していたのだろう。おのれがいかに傷つき、いかに悩んだか、そんなことばかり考えているのだろう。それは楽しいことかもしれぬが、健康に悪いぞ」 あらすじ 人類の命運を賭けた幻獣との決戦―熊本城決戦の火蓋は切って落と…

ガンパレード・マーチ 5121小隊 決戦前夜

「そなたは面白い人間だな。感情と想像力が豊かだ。しかし死ぬのに覚悟もへちまもあるか。たとえいかなる状況にあろうと、死という現象が訪れるまで、生を信じ、生を厭わず、生を望んで生き続ける。それが生物というものだ」 あらすじ 突如現れた幻獣との戦…