ガンパレード・マーチ episode ONE




「その目はやめろ。その目をわたしは嫌いだ。おのれのことしか考えず、しかも他者に恨みがましくすべてを転嫁する目だ」
「君に僕の何がわかるっていうんだ!」
厚志はかっとなって叫んでいた。
「そなたのことなど知らぬ。そなたもわたしのことなど知らぬ。そうであろう?それでそなたはよいのだろう?」

あらすじ

人類の天敵・幻獣との戦いで部下を全滅させられた善行忠孝は、日本防衛の切り札として人型戦車・士魂号を主兵器とした部隊の編成を計画する。だが士魂号との遺伝子適性を基準に、戦車学校に集められた速水厚志をはじめとするパイロット候補生たちは、いずれも問題児ばかり。あまりのひどさにあきれ果てた善行は、厚志たちにこう告げる。「あなたたちは最低のクズですね」と。厚志たちの入校当初のエピソード『邂逅』、合流した整備員たちとの対立を描く『士魂号到着!』など、原点に回帰した短編4作を詰め込んで、『ガンパレード・マーチ』ノベライズ第5弾登場。

感想
速水の考え方が前巻と違いすぎて、びっくりします。
しかしこう変な奴らの寄せ集め部隊って燃えますよね。性格ではなく能力重視で変人ばっかりみたいな。
ばかばっか的な・・・ね。