Entries from 2010-07-01 to 1 month

進撃の巨人(2)

高揚した・・・ その光景は 人類の怒りが体現されたように見えたから・・・ あらすじ 巨人がすべてを支配する世界。 巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。 だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現に…

僕は友達が少ない(4)

「そうか……友達同士でもキスするのか……」 あらすじ 夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。 一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでイメチェンに挑戦したり、手つかずだった小鳩の…

ぢごぷり(2)

「子供なんかいつの間にか育ちます」 あらすじ 『げんしけん』の木尾士目が、まったく新しい世界に挑戦! タイトルの『ぢごぷり』とは、「地獄」から来た「プリンセス」という意味です。それは何のことかって? 可愛らしくも憎らしい……「赤ちゃん」のことな…

不堕落なルイシュ

「兄さんは無価値です」 あらすじ 「兄さんは無価値です。まるで犯人のわかっている推理小説。まるで砂漠の中の船。まるで諸葛孔明の退場した後の三国志。まるで穴のあいたコン○ーム。それから――」 優等生で名門の出である神倉ミタマは、心優しい同級生・贄…

ケモノガリ(2)

かくして。僕は疾走を開始した。 あらすじ 僕の名前は赤神楼樹。つい数ヶ月前まで平凡な日本の男子高校生だった僕は、 馬鹿げた殺人ゲームに巻き込まれた。友人は死に、先生も死に、それでも僕は生き残った。 そして、僕は僕が生きた日常に別れを告げ旅へ出…

神様ドォルズ(7)

「過ぎた力は、人を不幸にするって。」 あらすじ ますます加速する、案山子バトル! 故郷を後にし、東京で暮らす匡平。 しかし、案山子(カカシ)という人形を操る、隻(せき)である妹の詩緒、 同郷の阿幾という青年が現れた日から、彼の平穏は終わる。 さらに匡…

萌神

「私は―人生の本質とは、求めることにあると思う。それはむしろ、生き物としての本能なのだろうな」 あらすじ 人生はつまらない。それがあたりまえだと思って生きてきた吉次。 だが、友人の“中佐”にそれではいけないと諭され、未だ知らぬ“萌え”を探求するこ…

フルメタル・パニック!(11) ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)

それ以上のやり取りは必要なかった。ねぎらいも慰めも、謝罪の言葉も。ただ『命令を理解し実行します』という意味だけの、これまで何千回と繰り返した言葉だけを口にすればいいのだ。 あらすじ ついに明かされたウェスパードの謎。歪んでしまった時間を元に…

マルドゥック・スクランブル The Third Exhaust 排気

「まるで人魚だ」 あらすじ 科学技術発祥の地“楽園”を訪れたバロットが知ったのは、シェルの犯罪を裏付ける記憶データが、カジノに保管された4つの100万ドルチップ内に存在するという事実だった。 チップを合法的に入手すべくポーカー、ルーレットを制してゆ…

マルドゥック・スクランブル The Second Combustion 燃焼

(いたぁ……い、の?) あらすじ 緊急事態において科学技術の使用が許可されるスクランブル‐09。 人工皮膚をまとって再生したバロットにとって、ボイルドが放った5人の襲撃者も敵ではなかった。 ウフコックが変身した銃を手に、驚異的な空間認識力と正確無比…

マルドゥック・スクランブル(1)

生きるのか?死ぬのか? あらすじ なんで私なの? 身寄りのない少女・バロットは、救いの手を差し伸べたはずの男・シェルに突然殺されかける! 瀕死の状態から目覚めると、その身には金属繊維の人工皮膚と、あらゆる電子機器を操る力が与えられていた。 ネズ…

マルドゥック・スクランブル The First Compression 圧縮

「死んだほうがいい」 あらすじ なぜ、私なの?―賭博師シェルの奸計により、少女娼婦バロットの叫びは爆炎のなかに消えた。 瀕死の彼女を救ったのは、委任事件担当官にしてネズミ型万能兵器のウフコックだった。 高度な電子干渉能力を得て蘇生したバロットは…

正義のミカタ 〜I'm a loser〜

僕はただの弱虫でいい。おまえなんかに何がわかるよ。そう言われる強者であるくらいなら、亮太なら、きっとわかってくれるって。そう言ってもらえる弱虫のままでいたかった。 あらすじ 僕、蓮見亮太18歳。高校時代まで筋金入りのいじめられっ子。 一念発起し…

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(6)

「本官は警察官なんです! わかったんです!やっぱりそうだって!!」 あらすじ 孝たちが避難中のショッピングモールにも崩壊の時が来た。の囲みから、脱出を試みる一行には、コータに想いを寄せる中岡巡査も同行するが…究極サバイバルアクション!! 危機また…

ドリフターズ(1)

「日本語しゃべれねぇんなら 死ねよ」 あらすじ A.D.1600 天下分け目の関ヶ原… 敵陣突破の撤退戦“島津の退き口” “捨てがまり”で敵将の首を狙うは島津豊久!! 生死の狭間で開いた異世界への扉…現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライ…

SWWEEET(2)

「君は今まで、神様のような透明な善意こそが、愛情だと思ってきたんだね。」 あらすじ ススムと、双子の弟・ツトムと、幼なじみのさくら。無邪気に笑いあえたあの頃を、もう一度取り戻したい! IKKI新人賞出身の新鋭が描く、キュートでパラノイアックで最高…

SWWEEET(1)

「あたしは恋愛なんかしない。 そんな不自由なものに意志とか思考を支配されない。 恋愛抜きで平気でキスもセックスも、結婚だってしてみせる。明晰なあたしのまま。」 あらすじ ススムと、双子の弟・ツトムと、幼なじみのさくら。無邪気に笑いあえたあの頃…

ヴィンランド・サガ(9)

「今日まで生きてきて・・・いいことひとつもなかったよ」 あらすじ 11世紀、北欧の地は、蛮族と恐れられた ヴァイキングにより戦火にまみれていた。 その中に、父親を殺され、復讐のため戦場 を駆け抜けた少年・トルフィンがいた。 彼は仇敵・アシェラッ…

タブー・タトゥー(1)

「対価も無しに望むモノを得ることはできない」 あらすじ 赤塚正義(ジャスティス)、通称セーギの掌にはタトゥーがある。 ただのタトゥーではない。時空を歪め、「無」を創り出すことで周囲に壊滅的なダメージをもたらす特別な兵器――「呪紋」。 セーギはエー…

GANTZ/MINUS

「ああ、そうか、始まったんだ」 あらすじ 玄野が地下鉄事故に遭う以前…。目立たずに生きてきた高校生・大樹は死んだ。 だがそれは人生の終わりではなく、負の連鎖の始まり。歴戦の美少女・明里とともに大樹は壮絶なガンツミッションへと身を投じる。 その中…

自殺島(3)

僕らは無数の命の上に立っている あらすじ 「無法島」と呼ばれるこの島で、過去に一体何があったのか… 主人公・セイが小さき相棒イキルと共に狩りを行う一方、ついに島からの脱出を試みる仲間が!? サバイバル極限ドラマ、衝撃の第3巻!! 感想 自殺常習者…

ツァラトゥストラへの階段(3)

福原は思った。心など始めから存在しないのだ。存在しないものに、心という言葉をつけた。だから存在しないものが存在してしまった。心とは、そんな矛盾そのものなのだ。だから未だになんであるかわからない。 あらすじ 福原駿介が囚人ゲームサイドから渡さ…

よつばと!(9)

「おまえ普段何食ってんの?こおろぎ?」 感想 あーもーたまらん。面白い。 誰もが楽しめる漫画ってこーゆーことさ。とーちゃんのコーヒー飲みたい。