Entries from 2010-06-01 to 1 month

告白

愛美は事故で死んだのではなく、このクラスの生徒に殺されたからです。 あらすじ 「愛美は死にました。しかし事故ではありません。このクラスの生徒に殺されたのです」 我が子を校内で亡くした中学校の女性教師によるホームルームでの告白から、この物語は始…

BLACK OUT(1)

ライパチさんは自殺なんかしていない。 誰かに殺されたんだ。 だから俺は確かめたいんだ。 どうしてあの人が殺されなきゃならなかったのか。 あらすじ 2年前の甲子園で、エラーをした鈴木を殴り、試合を台無しにしてしまった黒木仁。 それからは高校にも行…

ラッシュライフ

「年は関係ない。ようするに、『未来』はそういうものなんだよ。探し出すものなんだ。『未来』は闇雲に歩いていってもやってこない。頭を使って見つけ出さなくてはいけないんだ。あんたもよく考えたほうがいい」 「俺が考えてないと思ってんのか」 「その先…

とある科学の超電磁砲(5)

「世界とは・・・こんなにもまぶしいものだったのですね」 感想 熱い!熱い!熱い!もはや立派なバトル漫画。レベル5vsレベル5は燃えます。これ本当にスピンオフ?ってぐらい面白い。御坂が縦横無尽に天井や壁を駆けまわる感じがすごくかっこよかった。原…

ツァラトゥストラへの階段(2)

ああ、なんてこの世の中にはデータが溢れているのだ。 あらすじ パルスに感染したことで一変した福原駿介の人生。 “兵士タイプ”“英雄タイプ”“指揮官タイプ”“魔法使いタイプ”のなかから“魔法使いタイプ”と診断された彼のパルス能力とは果たして…? そしてその…

パンプキン・シザーズ(13)

「アイツは正義を問うことはあっても 名乗ることは絶対にしない」 あらすじ 遂に開幕した『西方諸国連盟(ネビュロ)合同会議』。人々はその盛大さを誇り、その華やぎに沸きたち、恢復しつつある営為に快哉を叫ぶ。さほどに素朴ではいられぬ者達も、会議の果…

電波女と青春男(5)

想いはコピーできないのだ。作り置きも無理で、温め直すことだってできない。 あらすじ 青春ってのがなんなのかは正直分からんけど、それがあると心が満たされるものらしい。 あ、どうも。青春ポイントを求め彷徨う流浪の旅人、丹羽真です。ついに俺は、ぐる…

電撃文庫magazine vol.14(2010年7月号)

あらすじ 大人気『灼眼のシャナ』&『デュラララ!!』ダブル大特集!! 付録は“まるごと1冊”入間人間!! 感想 収録作 ・オオカミさんと七人の仲間たち「田貫さん宇佐見さんのせいでカチカチになって覚悟を決めることになる」/沖田雅 ・神様のメモ帳「はなまるウェ…

魔界探偵冥王星O ホーマーのH

確実なのは、死がすぐそこならば、生涯で初めてにして最後、完璧な嘘をつける。たとえば、死にたい。たとえば、生きたい。お前との約束、果たしたいとは思っていたんだ。ずっと愛していた。そんなことも言える。どうして完璧かといえば、嘘だろうとなんだろ…

ロウきゅーぶ!(5)

もしかしたら、この、海で少女たちに追いかけ回されるというシチュエーション。俺にとっては最高のご褒美なのかもしれない。 あらすじ 夏といえば海。海といえば水着。前回の失敗を繰り返さないよう、真帆の別荘で行われる強化合宿はもちろん智花たち女子バ…

ツァラトゥストラへの階段

「ナンバーワン運勢か。だと思った」 あらすじ 「大昔の神と崇められる存在や、歴史上の英雄などは、パルスをコントロールしていた存在なのよ」 得体の知れない“存在”―パルス。パルスは人の精神に寄生する。 パルスに寄生されると宿主となった人間の知力・体…

扉の外(3)

爽快だった。水風船のように破裂する頭部。心臓を貫かれ、アスファルトにのたうちまわる体躯。美鈴が放った弾丸がそうさせているのかと思うと、とても気分がよかった。 この弾丸こそ、最高のコミュニケーションだと思った。 もともと人間のコミュニケーショ…

つめたく、あまい。

「心外だわ。全部あなたが仕込んだくせに」 あらすじ 「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を描くシギサワカヤの最新刊。 感想 表紙エロ!買いにくい表紙に定評のあるシギサワカヤさんの短編集です。名前通りつめたく、あまーーーい! ・つめたく…

扉の外(2)

「ね、分かったでしょ。悪魔カードなんてなかった。悪魔がいたのは、皆の心の中なのよ」 あらすじ 修学旅行に行くはずだった高橋進一が目を覚ましたとき、そこは密室で、しかもクラス全員が同じ場所に閉じこめられていた。 詳しい説明のないまま“ゲーム” が…

デウス×マキナ(3)

「悪かったな」 あらすじ 戦闘兵器「クロックワーカー」を破壊することだけを至上目的に旅を続けるマキナ・・・。 そんな彼女の前に立ちふさがったのは、かつて「反乱軍の英雄」と呼ばれ、今は「サンダンスヒルの死体売り」と呼ばれる謎の男ロード・バルチモ…

アイアムアヒーロー(3)

「・・・人間の方がおっかない。」 あらすじ 2010年最注目作!!花沢健吾の進化を体感せよ!!混乱…狂騒…紛糾…崩れ落ちる日常! パニックの首都圏を命からがら逃れた英雄が辿り着いたのは、富士の麓の地下道だった――!! 体温と動悸が平静を取り戻すと同時に、英雄…

チルドレン

「俺たちは奇跡を起こすんだ」 あらすじ こういう奇跡もあるんじゃないか? まっとうさの「力」は、まだ有効かもしれない。信じること、優しいこと、怒ること。それが報いられた瞬間の輝き。ばかばかしくて恰好よい、ファニーな「五つの奇跡」の物語。 吉川…

異郷の草-三国志連作集-

自分の生き方に忠実なら答えは自ずと決まる あらすじ 時は2世紀末、広大な中国大陸には群雄が割拠し、覇権を争い日夜 戦に明け暮れていた。日本人にもなじみの深い三国志の世界を、志水アキが描く連作集。 曹操・劉備・孫権ら英雄らの下で、それぞれの思いを…

扉の外

自由という言葉が好きだった。 学校のルールをあえて破り、協調を嫌い、空を眺めて自由を気取っていた。しかし逆だ。管理されている状況があるから、自由を叫んでいる。太い鎖にがんじがらめになっているのだ。 あらすじ 修学旅行に行くはずだった千葉紀之が…

男子高校生の日常(1)

「急ごう風が止む前に」 あらすじ ネットで話題騒然となった、「男子高校生の日常」の単行本1巻がついに登場! ショートギャグ15本に加え、「お嬢様の日常」、描き下ろし「女子高生は異常」が収録され、読み応え十分な1冊です!!! 感想 超絶にくだらないのにス…

砂漠

「人間とは、自分とは関係ない不幸な出来事に、くよくよすることですよ」 あらすじ 入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン……。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で、超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、ま…

モテキ(4)

「自分で選んだ人生だろ? 堂々としてくれよ」 あらすじ モテない男にモテ期がやってきた 綺麗な女子 可愛い女子 一番好きだった女子 お声はいっぱいかかるけどなぜか心は傷つくばかり それでもやっぱり彼女が欲しい 感想 意外と綺麗にまとまっててびっくり…

六百六十円の事情

「時々さ、考えるんだ」 「俺、ずっと高校生なんじゃないかって」 あらすじ 男と女。彼氏と彼女。親と子供。先生と生徒。爺ちゃんと婆ちゃん。世の中には、いろんな人たちがいる。 そこには、「ダメ人間」と「しっかり人間」なんてのも。それぞれ“事情”を持…

ブレイクブレイド(8)

「さあ…始めようか 残されし者達だけの最終楽章を―」 あらすじ 劇場用アニメーション2010年5月29日公開予定! 異世界ロボット戦記最新刊!! 死闘の果てに、左脚を打ち抜かれたジルグのエルテーミス。窮地に追い込まれたジルグにバデスが突きつけたのは「アテネ…

ブレイクブレイド(7)

「―お前は………ガキだ!!」 「―ああ…知ってる…」 あらすじ 7巻は、緊迫感のある展開の連続! ボルキュスの駆るヒュケリオンに敗れたライガット。絶体絶命の危機に駆けつけたナルヴィたちの援護により、九死に一生を得るが、それは凄惨な退却戦の始まりに過ぎな…

神様ドォルズ(6)

「いい!?この世界はね闘争に満ちてんのよ!? 弱肉強食はこの世界の絶対真理!!すべては勝ち取ってこそ意味があるの!!」 あらすじ 故郷の村を捨てるように後にして、東京で学生生活を送る枸雅匡平。 だがその平穏は、案山子と呼ばれる“神"の出現によっ…