つめたく、あまい。




「心外だわ。全部あなたが仕込んだくせに」

あらすじ

「恋愛」という過程に潜む心とカラダの危うい関係を描くシギサワカヤの最新刊。

感想
表紙エロ!買いにくい表紙に定評のあるシギサワカヤさんの短編集です。名前通りつめたく、あまーーーい!
・つめたく、あまい。
表題作。アイスばっかり食べてる女の子との話。冷たいようで甘い関係。エロイ。
・幸か不幸か
『つめたく、あまい。』の後日談。だらだら微妙な関係が続いてる二人。いいよね。こういうの。
・眼鏡女の苦闘
眼鏡かけてる人をメガネさんと呼びつづけたらフラグが立つかも知れない。そんなわけはない。
・Cheap Sweet
たぶんだけど『ファムファタル』の元になっている話。ハイ君が生き生きとしてます。街で偶然とか書かれてるけど、きっとハイ君は狙ったに違いない。
・世界の果てで待ち合わせ
姉とー弟ー禁断のー・・・嫌いじゃないぜこういうの。この関係が反転したら『九月病』。だから彼らの関係も変わっていくんだろーねー。
・知ってゆくひと
1P漫画。夫かっけえ。とりあえずシギサワカヤさんの眼鏡すきっぷりがわかった。
・ひみつのことば
やっぱねーこういうダラダラな関係が好き。そしてまたもや眼鏡。
・往生際で逢いましょう
は、はやくフロッピーディスクドライブ買わないと・・・、おっと、プリンターも忘れちゃいけねえな。
嵐が丘
楽しー遊園地。嵐の遊園地。
・あなたさえいなければ。
3年の間に15回別れてはくっついてるカップルの話。このヒロインの驚異の破壊力。
・午後8時の攻防
惚気話。
・少しばかり困ってる。
へっ!!

そんな感じでシギサワカヤさんの甘み成分を取り出しまくった短編集でございました。
甘すぎて胃がもたれる・・・。