Entries from 2014-04-01 to 1 month

ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―

「ソードアート・オンライン ―ホロウ・フラグメント―」を購入しましたので、ちょびっと感想をば。まだプレイ時間2時間程度ですが。 一応前作は未クリアですが、プレイ済みです。 まず、グラフィック。 グラフィックは携帯機なのでそれなりかな。 ただ前作と…

対魔導学園35試験小隊(7) 逆襲の紅蓮

> ヴラドは重く、力強く。レッドグレアをこう評した。> あらすじ 残存する魔力の脅威を取り締まる『異端審問官』の育成機関、通称『対魔導学園』には、劣等生の寄せ集め部隊『第35試験小隊』が存在する。タケルを欠いた小隊の面々は、純潔の徒殲滅作戦の最前…

東京レイヴンズ(11)

おかえりなさい、と。 そして、逃さないよ、と。 あらすじ 新年、東京。春虎を追い続ける夏目は、久しぶりにこの街に帰ってきた。呪術界を揺るがしたあの夜から一年半。かつての仲間たちの現状が気になりながらも、会えば迷惑をかけると己を律する夏目に、秋…

おもちゃの教祖さま

「宗教とは―エロゲーである!!!」 あらすじ ロリババアが教祖さま!相生コハナ(37)、見た目小学生、職業――教祖。教祖コハナがアナタの悩み、解決します!? 感想 見た目十歳の女の子な主人口、でも実は37歳処女の教祖様なのでした! ってキャッチーなスト…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない

忘れても絶対に思いだせ。しっかりやれよ。未来の僕。 あらすじ 図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント…

進撃の巨人 悔いなき選択(1)

「お前ら巨人は甘くないと言っていたな?だったらナメた戦い方してんじゃねぇ」 あらすじ 王都の地下街で、立体機動装置を操る窃盗団が目撃された!しかも、リーダーの男は、調査兵団クラスの実力を持つと見え・・・。調査兵団分隊長・エルヴィンは、「リヴァ…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(3)

「金言を授けよう、不眠の輝将。――すべての英雄は過労で死ぬ」 あらすじ より多くの実戦経験を積むため、北域へと遠征することになる帝国騎士イクタたち。 目指すは、カトヴァーナ帝国九百年の歴史において、一度も外敵の侵入を許したことのない大アラファト…

進撃の巨人 Before the fall(2)

「オレハ人間ダ!!」 あらすじ 副題の「Before the fall」とは、『進撃の巨人』本編第1巻で語られる「ウォール・マリア陥落の前」を意味する。物語は、エレン達が活躍する『進撃の巨人』本編の時代から約70年前から始まる。壁の中に進入を許してしまった巨…

アルスラーン戦記(1)

「パルスに栄光あれ・・・!」 あらすじ 大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作!国が燃えている‥…

進撃の巨人(13)

「別にお前は普通だよ ただバカ正直な普通のヤツだ」 あらすじ 巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始…

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン(2)

「僕にしたって、彼らにはずいぶんと殺させてきた。かぼちゃに包丁を入れるような手際で人を刺せるようになったのなら、それは教育の成果が正しく出たとしか言えない。・・・・・・でも、大丈夫かな。あの子たちにはまだ、人とかぼちゃの区別が付いているか…

虐殺器官

鳥のように自由に、なんていう人もいるが、それこそ鳥は、ほんとうに遺伝子に命令されてひとつしか選べない行動をとっているだけだ。 自由とは、選ぶことができるということだ。できることの可能性を捨てて、それを「わたし」の名のもとに選択するということ…

スピリットサークル―魂環(03)

予感がある おれは妹のために死ぬ あらすじ 桶屋風太は14歳の中学二年生。ダイキ、テツ、ノノ、ウミという4人の気のイイ友達に囲まれ、ちょっぴり霊視も出来たりして、父の言う所の無敵の中学生活を送っていた。ある日、石神鉱子という額の大きな傷を堂々と…

2014年3月のオススメ

読書メーターのまとめ機能でも使って毎月のオススメでも出してみることにします。 漫画とラノベで数冊ずつ。たまに小説もあり。メジャーな本をススメても仕方ないんで出来る限りマイナーで面白いものをチョイスします。 出来る限りその月に発売した本から選…

ブックウォーカーで棺姫のチャイカを購入した話。

棺姫のチャイカを今日ブックウォーカーで購入。なんと全品半額になってました。 作者は「スクラップド・プリンセス」や「アウトブレイク・カンパニー」で有名な榊一郎さん。僕は、すてプリ(スクラップド・プリンセスのことです)が大好きでかつてのファンタジ…