進撃の巨人 悔いなき選択(1)


「お前ら巨人は甘くないと言っていたな?だったらナメた戦い方してんじゃねぇ」

あらすじ

王都の地下街で、立体機動装置を操る窃盗団が目撃された!しかも、リーダーの男は、調査兵団クラスの実力を持つと見え・・・。調査兵団分隊長・エルヴィンは、「リヴァイ」と名乗るその男にある取引を持ちかける。“王都のゴロツキ”はいかにして“人類最強”へと歩みを進めたか――!?『進撃の巨人』人気キャラクター・リヴァイ兵長とエルヴィン団長の出会いを描く、話題騒然スピンオフ、始動!


感想
進撃の巨人のスピンオフ、リヴァイの過去を題材にした悔いなき選択の1巻の感想です。
ストーリーは地下街のスラムで生きるリヴァイがエルヴィンと出会い、調査兵団に入ることになる流れ。
エルヴィンの長距離索敵陣形が形になり始めるあたりの話みたいです。リヴァイが人類最強と呼ばれるようになるのはここから何年後なんでしょうね。


また、今巻ではリヴァイの友人たちが登場します。リヴァイと彼らの間には確かな絆を感じられます。
リヴァイは一見冷たそうに見えますが、実際仲間を大事にしててとてもいいですよね。
しかし、リヴァイの仲間は本編に登場していません。つまりはそういうことなんでしょう・・・。


リヴァイ班の時もそうでしたが、彼らを失うときリヴァイがどんな表情を見せるのか。
今から怖い。

あ、それと調査兵団にはミケやハンジの姿もすでにあります。ちらちら写ってましたw


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)