青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない



忘れても絶対に思いだせ。しっかりやれよ。未来の僕。

あらすじ

図書館にバニーガールは棲息していない。その常識を覆し、梓川咲太は野生のバニーガールに出会った。しかも彼女はただのバニーではない。咲太の高校の上級生にして、活動休止中の人気タレント桜島麻衣先輩だ。数日前から彼女の姿が周囲の人間に見えないという事象が起こり、図書館でその検証をしていたらしい。これはネットで噂の不思議現象“思春期症候群”と関係があるのか。原因を探る名目で麻衣とお近づきになった咲太は、謎の解決に乗り出す。しかし事態は思わぬ方向に進み―?空と海に囲まれた町で、僕と彼女の恋にまつわる物語が始まる。『さくら荘』コンビが贈る、新たな青春ストーリー。


感想
アンドロイドは電気羊の夢を見るか?のタイトルパロなんだろうか、という感じの新作、「青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない」の感想です。作者は「さくら荘のペットな彼女」の鴨志田一
主人公、梓川咲太はある日、図書館で野生のバニーガールに出くわします。バニーガールの名は桜島麻衣。彼女は電撃引退した元女優の高校3年生。
咲太は驚きながらも、彼女の姿が自分にしか見えていないことに気づきます。
内容は簡単に言うと、鴨志田一版「終わる世界のアルバム」です。


とはいえ作者は鴨志田一。きっちり青臭い青春を全面に押し出したこっ恥ずかしい結末を書いてくれています。
作者のファンなら十分楽しめる1作でしょう。
ただ、この本は続刊前提の作りとなっており、次巻へ続く的な終わり方をしますので、ご注意を。


そういや、宗太、空太の次は咲太でしたね。
作者なりの主人公の名前をつけるルールがあるのかなあ。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)

さくら荘はマジで2期やって欲しいんですけど・・・。
変に話題になっちゃったし、原作完結してるしでもうないんでしょうが・・・。