おもちゃの教祖さま



「宗教とは―エロゲーである!!!」

あらすじ

ロリババアが教祖さま!相生コハナ(37)、見た目小学生、職業――教祖。教祖コハナがアナタの悩み、解決します!?


感想
見た目十歳の女の子な主人口、でも実は37歳処女の教祖様なのでした!
ってキャッチーなストーリーで始まるロリババアもの。
絵もかわいいし設定は面白そうだし買い!って思ったんですが・・・。


いやー、面白くなかった!主人公のコハナがバッチリ言って締めみたいな感じの連作短編なんですが、この締めが雑。
読者がびっくりするような暴論で締めちゃえ!って感じなんでしょうが、納得行かなくて逆にもやもやする。


サブキャラの中学生の女の子が性的なものを受け付けないことに対する心の成長とか、
金に目が眩んだ幹部長の実はいい人エピソードなど、
なんか書けそうなのに全く書かないので、レギュラーキャラクターに愛着もわきません。

そんななかでモブキャラの相談解決だけ延々と繰り返されても・・・。
絵がきれいなだけに残念でした。

あまりネガティブな感想は好きじゃないんですが、
僕の好きな本がどんなもので、苦手な本がどんなものかを書いていたほうが、本を買うときに参考になるかなと思うので、できるかぎり書きます。


この漫画については酷評してしまいましたが、すごく合う人もいると思います。
実際、読書メーターなんかでは高評価でしたし。
まあ一意見として、本を買う参考にしてください。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)