アルスラーン戦記(1)



「パルスに栄光あれ・・・!」

あらすじ

大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作!

国が燃えている‥。世界はどれだけ広いのか? 強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた‥‥。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚、開幕!!


感想
アルスラーン戦記漫画版第1巻の感想です。
作者は鋼の錬金術師銀の匙荒川弘さん。巧みなストーリーを描く漫画家という印象を持っていましたが、今回のアルスラーン戦記はアクションもすごい。ダリューンの強者としての描き方は見事。めちゃかっこよかったです。
原作は銀河英雄伝説田中芳樹さん。恥ずかしながら原作は未読ですが、絶対買いますねこれは。とてもおもしろかったです。
銀河英雄伝説は再アニメ化の話もあるみたいですし、これもぜひやって欲しいところ。
でも原作完結してないんでしたっけ・・・?


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)