電撃文庫magazine vol.14(2010年7月号)



あらすじ

大人気『灼眼のシャナ』&『デュラララ!!』ダブル大特集!! 付録は“まるごと1冊”入間人間!!

感想
収録作
オオカミさんと七人の仲間たち「田貫さん宇佐見さんのせいでカチカチになって覚悟を決めることになる」/沖田雅
神様のメモ帳「はなまるウェディング」/杉井光
ロウきゅーぶ!「ひなたとブルマのヌシ」/蒼山ザグ
ヴァルプルギスの後悔 18話「遡及」/上遠野浩平
@HOME 0話「戸籍変更にうってつけの日」/藤原祐
・野崎まど劇場「第60期王座戦五番勝負第3局」/野崎まど
・魔界探偵 冥王星O「フィータスのF」/越前魔太郎
・レンタルフルムーンSS「ポケットの中の彼女」/瀬那和章
・まるごと一冊”入間人間”/入間人間
 ・茸姫
 ・犬の道
 ・道の犬
 ・光の庭
 ・庭の光
 ・携帯電波
 ・心の雨(書き下ろし)

今回は入間さんの今までの短編を収録した小冊子はついてくるわ、『冥王星O』は収録してるわでお得なんじゃないでしょーか。
冥王星O フィータスのF』は重要なのか重要じゃないのかいまいちわかりづらい話でしたが、不気味な雰囲気がかなり出てたので、相当にうまい人なんじゃないかと思います。だれか全くわかりませんが。(死体洗いのくだりから、秋山瑞人かと思ったけど・・・まさかねえ。)
レジンキャストミルク』の藤原祐さんの新作、『@HOME』はかなり好みっぽい話。この方の描く普通っぽい話が読んでみたかったのですごく楽しみです。文庫はいつでるのかなー。
神様のメモ帳』『ロウきゅーぶ!』『ヴァルプルギスの後悔』は本になってから読もうと思います。