電波女と青春男(5)




想いはコピーできないのだ。作り置きも無理で、温め直すことだってできない。

あらすじ

青春ってのがなんなのかは正直分からんけど、それがあると心が満たされるものらしい。
あ、どうも。青春ポイントを求め彷徨う流浪の旅人、丹羽真です。ついに俺は、ぐるぐる布団に電波女な藤和エリオと一緒に海に来てしまった。
それだけじゃない。水着完備の天然健康系少女・リューシさんも、コスプレ長身美人・前川さんも一緒(女々さんもね一応)!
これは、青春ポイント大ブレイクの予感。うーんやっぱり、夏は『海』で『水着』で、『UFO』に『宇宙戦争』だな!…あれ?最後のほう、俺なんて言った―。

感想
月刊入間人間。今月は電波女と青春男です。
海ー!何かと海と関わりの深い作品だったけど、ついに本格的に海ー!水着ー!
エリオ&リュウシさんは破壊力抜群だぜ。エリオの夜の告白とか、前川さんの先制攻撃とか、丹羽くん周辺も相変わらずバタバタラブコメってます。
そしてまさかの彼女が再登場。結構良い話風に終わってたからでてくるとは思わなかったぜ。ちょっと嬉しい。
後は、『嘘つきみーくんと壊れたまーちゃんi』に出てたトーエとかがバリバリに出ててビビる。もうレギュラーじゃん。
最後のバスの中での気だるげながらも幸せな描写が印象的。海じゃ潮の匂いがしそうだったし、入間さん雰囲気作りうまいなあ。
もう作中で夏も終わるけど、夏が終わってもこの作品は続いていく・・・よね?