ツァラトゥストラへの階段(2)




ああ、なんてこの世の中にはデータが溢れているのだ。

あらすじ

パルスに感染したことで一変した福原駿介の人生。
“兵士タイプ”“英雄タイプ”“指揮官タイプ”“魔法使いタイプ”のなかから“魔法使いタイプ”と診断された彼のパルス能力とは果たして…?
そしてその駿介が挑む次なるゲームとは!?読み出したら止まらない!ノンストップゲームストーリー第2弾。

感想
能力タイプを聞いたときは、バトル小説になるんじゃ・・・なんて不安になったけど、良い味付けになってますね。力と戦略のバランスが絶妙に取れてる感じ。
今回のゲームではこの設定が存分に活きてました。
福原のパルス解放シーンは燃える。特にP249のイラストは最高です。
福原が変わってるから、全体的に会話が面白い。舞との掛け合いは読めるだけで嬉しいレベル。
お気に入りキャラは火野。ちゃっかりしてるし、金で動いてる感じが好き。
オチがわかりやすすぎ!って感想が多いなか、全く気付かなかった俺って・・・。最後のイラストと一文は素晴らしいです。あとがきで吹き飛んだけど。