BLACK OUT(1)




ライパチさんは自殺なんかしていない。
誰かに殺されたんだ。
だから俺は確かめたいんだ。
どうしてあの人が殺されなきゃならなかったのか。

あらすじ

2年前の甲子園で、エラーをした鈴木を殴り、試合を台無しにしてしまった黒木仁。
それからは高校にも行かず、貧しい生活をしていた。そんなある日、鈴木が死んだとの報せが。
と同時に、黒木のもとに鈴木からの手紙が届いた。「俺は殺される。エラーの秘密を知ってしまったか」‥‥内容は途中で切れていた。
“エラーの秘密”を探るため、黒木は再び学校へ戻った‥‥! 

感想
サイコメトラーEIJI』『クニミツの政』『シバトラ』と数々のドラマ化作品を手がけた朝基まさしさんの新作。
あいかわらず絵がうまくて女の子も可愛い。今回はミステリー色の強い話みたいですね。原作者もいつもの方とは違います。
まだまだ話は始まったばかり。最後の最後で事件が始まる感じです。なかなか良質なミステリーになりそう。