アゲイン!!(11)



「俺のハートの強さ見せてやんよ」

あらすじ

高校生活三年間、友達も思い出も作らず卒業式を迎えた今村金一郎。
だが同級生の女子・暁と階段から転げ落ち、気づいたら3年前の入学式の日へタイムスリップしていた!
憧れていた女団長・宇佐美と再び出逢った金一郎は、応援団に入団し宇佐美が独りで頑張る応援団の建て直しを目指す!!

次期団長に立候補し自分だけの団長像を探し始めた金一郎。
そんな中、フラリとやって来たのが宇佐美の先々代団長・サマ彦。
宇佐美を「処女」、金一郎を「童貞」と呼び捨てるサマ彦は、たるんだ応援団にスパルタなテコ入れを始める。
そこでナチュラル・ボーン・反体制、金一郎が黙って従うはずもなく‥!?


感想
応援団の団長をやると宣言した今村。だけど、宇佐美はなかなか今村を認めてくれません。
そんな中、先々代の団長、サマ彦(アダ名)が現れます。彼はいかにも大学デビューなリア充っぽい感じで、今村はいらつきまくります。
そして、今村はサマ彦に連れて行ってもらったラーメン屋で「俺の応援のほうがぜったい面白い」と啖呵を切ってしまいます。

厳しい先輩とラーメン屋で分かり合う・・・なんて展開にならないのがアゲイン。
今村は薄ら寒い感じの仲間意識とか、自分にはわからない信頼関係とか、ぶった斬ります。
そんな今村の姿勢が今回も面白かったです。
最後はサマ彦先輩の以外な背景もみれて・・・、次回が楽しみ。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)