ソードアート・オンライン プログレッシブ(1)


「今は感謝以外の何をすると言うの?」

あらすじ

ソードアート・オンライン》攻略の軌跡を時系列順に描く《プログレッシブ》のコミカライズ、ここに始動!! 黒髪の剣士に一命を救われたアスナは、彼とともに第一層のボス討伐に参加するが――。


感想
アスナ視点のSAOプログレッシブ編の漫画版・・・と言い切ってしまうと、イマイチっぽい印象がするでしょうが、この漫画はそんなちゃちいもんじゃありません。
今まで出たSAOの漫画はどれもちょっとイマイチ感漂っていましたが、これはストーリーも大幅にアレンジ(僕はこれを改良だと思いました。)されています。
鼠のアルゴも序盤から登場しますし、SAOファンに是非読んでほしい一冊に仕上がっていました。何より絵が上手い。
話して気にはまだ第一層のボス戦途中なんですけども、きっと楽しめると思います。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)