アカメが斬る!(1)




「修羅の道へようこそ タツミ」

あらすじ

恋か、死か――。タカヒロ原作のダークヒロイン・アクション!!

殺し屋集団ナイトレイド――その一員である黒髪赤目の少女アカメ。彼女と出会った時、少年タツミの運命は大きく動き始める…。「つよきす」「真剣で私に恋しなさい!!」のタカヒロが贈る、ダークヒロイン・アクション開幕!!

感想
原作があの、『つよきす』『真剣で私に恋しなさい』のタカヒロと聞いたとき、ギャグ漫画かなと思って、1話の途中まで王道ファンタジーかなと思ってたけど、予想外の展開に驚かされた。まさかのダークファンタジー。こういう漫画で主人公が強くて、前を向いてる作品は珍しい気がする。かなり好印象です。