プリズマ☆イリヤ3(ドライ)(4)



「世界なんて知らない わたしが背負えるのなんてせいぜい二人 弱虫の妹と―とらわれのお姫様よ!!」

あらすじ

イリヤの非日常的日常はTVアニメが全てではなかった…! 完全新規アニメ第11話を収録したBDを同梱したスペシャル限定版が登場! あらゆる「プリヤ」ファン必見!


感想
ずいぶん延期しましたがついに発売されました!プリズマ☆イリヤドライ4巻!
ちょっと薄いですが、今巻はギルガメッシュの能力を使う敵が登場します。圧倒的な強さのその力は圧巻です。
もちろん相手はギルガメッシュの能力ですので、クロとのバトルもありました。
ただし、ギルの力を持つ敵はクロも圧倒。クロはアーチャーの干将莫耶オーバーエッジで接近戦を挑もうと果敢に飛び込みますが

「―違うだろう そのカードはそう使うのではなかった」

と一蹴されてしまいます。この意味深な台詞はfate世界との関連を示唆してるんですかねえ。
平行世界設定ってことはFate世界もなんらかの形では存在してるんでしょうし。ゼルレッチも何らかの形で関わってくるんでしょうか。


本編はこんなところですが、今巻にはアニメがついてきます。
パッケージはこんな感じ。

内容的には学校の運動会でダンス競技があって、ミユが踊れないからみんなで教えるっていうほのぼのもの。
とりあえず見どころはブルマダンスでしょうね。
手をブルマの尻に突っ込んで直すブルマ直しもあったので、水着回ならぬブルマ回。最近はアニメやら漫画ですらブルマは減っているのでなんだか新鮮です。
プリズマ☆ブルマとでも言うべきか、ミユとイリヤのブルマが長時間拝める上に、なかなか高クオリティなダンスをイリヤたちがブルマで披露します。
何この運動会。僕も行きたい。
OVAらしい満足の行くダンスシーンだったので、ファンの人にはオススメです。



読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)