魔法少女サイト(1)


不幸だねー不幸だねー

あらすじ

学校でも、家でもヒドい目にあっているヒロイン。
彼女の部屋のパソコン画面に、とある不思議で不気味なサイトが表示されて…!? 俊英が紡ぐ新たなる魔法少女ストーリー、どうぞご賞味あれ!!


感想
魔法少女・オブ・ジ・エンド」の作者佐藤健太郎氏の送る新作魔法少女マンガ、魔法少女サイトの感想です。
中学2年生の女の子朝霧彩。彼女は実の兄から暴行を受けており、学校でも激しいいじめを受けています。
そんなつらい日々の中あるサイトからこんなメッセージが届きます。

不幸だねー不幸だね―そんな君に魔法の力を与えよ―。

そして彼女に与えられて魔法のステッキ。それは銃の形をしていました。
彼女はそれをいじめっ子に使ってしまい・・・。
というところから始まります。
魔法少女は複数存在しており、魔法のステッキを奪い合うゼロサムゲームを繰り広げているようです。
魔法は時を止める魔法であったり、周囲を隔絶する魔法だったり様々。
魔法少女というか能力バトル者としてなかなか楽しめそうな導入でした。
それと、作中で「テンペスト」と呼ばれる人類滅亡のカウントダウンが行われており、どこか「魔法少女オブジエンド」とのリンクを彷彿させます。
今後に期待な1冊です。


一応、ここで連載中です。
気になる方は試し読みしてみてはいかがでしょうか。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)