レジンキャストミルク


準備はいいか?(Are you ready?)所有物(my lady?)
万全です、(I'm steady, )わたしの主人(my steady)引き摺り出して(Please rape me.)

あらすじ

全一(オール・イン・ワン)】―城島硝子。
有識分体(分裂病)】―柿原里緒。
壊れた万華鏡(デイレイドカレイド)】―舞鶴蜜。
そして、城島硝子の【固定剤(リターダ)】―城島晶。
あらゆる空想と願望の果てに産み出されたこの世ならざる世界<虚軸(キャスト)>。
そして<虚軸>と関わり、「欠落」と引き替えに異能を手にした少年と少女たち。
平穏な学園生活の裏側で、薄れた境界線が現実に爪痕を残し、世界はゆっくりと侵食されていく…。
彼らの闘いが始まる!藤原祐×椋本夏夜が贈る待望の新シリーズ、遂にスタート。

感想
序盤からたくさんの用語が出てきて若干混乱しました。
何度か2巻じゃないよな?って表紙を確認してしまうぐらい説明が入りません。
後半でそれが段々と明らかになっていく面白さもありますが、ライトノベル的な用語に慣れてないと序盤は結構きついかも。


しかし、中盤以降の心理描写や展開のエグさは見事。
やっぱ伝奇ラノベはこうでなくちゃって感じに、ぐんぐん入り込んでいけました。
西尾維新を彷彿させるようなとこもあり。


作者様の公式サイト『埋没式フラクタル』でショートストーリーが読めるので、どんな感じの文章か確かめてみるのもいいかも。