レジンキャストミルク(2)

「過去は壊れない。でも、未来は壊れるかもしれない。だから、急がなくちゃ」

あらすじ

晶と硝子が【無限回廊(エターナル・アイドル)】の侵蝕を退けて一カ月。晶は幼馴染みの森町芹菜たちと、硝子はクラスメイトの友人たちと、それぞれ平穏な日常を送っていた。
しかし、そんなある日―晶の親友である【有識分体(分裂病)】柿原里緒の元へ突然、【無限回廊(エターナル・アイドル)】が直接その姿を現す。事態は、【目覚まし(ハラハラ)時計】速見殊子や【アンノウン(ゆらゆら)】 佐伯ネアを巻き込み、破滅へと進んでいく。生と死の間を彷徨う者から伸びた糸と、それに絡めとられていく日常。晶たちは、再び始まった侵蝕を止めることができるのか!?穏やかな日常と狂った非日常との間で揺れ動く、ほのぼの×ダークな新感覚学園アクションノベル、シリーズ第二弾。

感想
1巻に引き続き、変わらないエグさと見事な心理描写に本物っぷりを感じました。
前巻では名前だけしか出てこなかったキャラクターも登場し、役者は揃った。って感じでしょうか。

複雑に絡み合う人間関係も大きく揺れ動き、ほのぼの×ダークっぷりを存分にみせてくれます。
チートっぽい敵の策略に晶はどう戦うのか。
次巻にも期待です。