魔界探偵冥王星O―デッドドールのダブルD




才能ってそういうもんだろ。なんとなくやれるけどどうやってるか判んないし、なんでできるのかも判んないし、どこまでできるのかも判んないもんだろ。

あらすじ

「“冥王星O”。“吸血鬼”の一人娘を保護してもらいたい」
魔界探偵の俺に下される指令は、いつも無茶なもんばかりだが、その中でもこいつは格別だ。
なるほど、俺に死ねってことかよ。だが…“彼ら”の館で待ち受けていたのは、不死者の首無し死体。
死ねないヤツが死んで、生きたい探偵は化け物に命を狙われる。
生き残りたければ、躊躇な!語れ!騙れ!すべてを誤魔化せ!“冥王星O”、最悪のfrom dusk to dawn。

感想
冥王星Oの頭のネジがいつもよりいかれてるけど、どうにかして生き延びようとする心理戦が面白かった。だけど不完全燃焼。
冥王星OってヴァイオリンのVからまるで進んでない…。これで1部完にしちゃっていいのか?
2部出来るのか?せっかく面白い企画だと思ったのに…。