カンピオーネ!(8)




「聞け、永遠の夜の娘たちよ。地と影の娘たちよ―」

あらすじ

新神話、日常編? あの娘の過去も!?
ある日の夕食時、護堂ははとこのさくらの訪問を受ける。さくら曰く、いま東京には暴虐の限りを尽くす魔王がいるそうで、その正体を突き止めたいとのこと。もちろんそれは護堂その人に他ならず…。

感想
短篇集、ではありますが主人公だけを中心としたドタバタ劇ではなく、あんな人やこんな人の過去が読めちゃう面白い形式の短編集でした。
今回の過去話でさらに世界観に深みが広がった気もします。日本の『鋼の神』とは誰なのか、何なのか、今後明らかになるであろう物語の根幹に期待です。
てかそろそろアニメ化してもいーんじゃない?