エンジェル・ハウリング(8)




「無理というのは簡単だが、言ってる奴はまず間違いなく正しい。無理だと言ってる奴にできるわけがないからな」

あらすじ

フリウ編いよいよクライマックスへ!!

父・ベスポルトの影を追いかけ、ついに帝都にたどりついたフリウ。ここに父がいるはずだ--期待と不安に揺れるフリウの前に不吉な言葉を囁く男が現れる!! いよいよクライマックス突入!!

あたしは許さない! ついに帝都まで来てしまったフリウ。そこでは最愛の父との再会が待っていた。束の間の幸せ。だが、世界は彼女を見逃してはくれなかった。「フリウ編」激動の第4部!!
帝都イシィカルリシア・ハイエンド。ぴかぴかの玩具みたいな街。あたしはここに来たかったのだ。ここならば、きっと居場所があると思っていた。あんな何もない村とは違う。だって、ここには父さんがいるのだ。 なのに、どうして自分はひとりぼっちなんだろう。 みんな壊れてしまった―。 フリウ・ハリスコー。世界を破壊できる力を持つ少女。彼女は大切な人を守りたかっただけなのに…。 Wヒロイン・ザッピングファンタジー「フリウ」編、哀しみが暴走する第4幕。人は何故、欲しくもないものばかり手に入れてしまうのだろう。

感想
じいちゃん・・・。6巻でリゼルが生かされたのはこういう役割を与えられていたからか。
精霊アマワの問も明らかになって、フリウがどんな答えを出すのか気になりますね。
そして序盤に少しだけフリウと語るアイネストの存在が少し悲しい。