ストレンジムーン(3) 夢達が眠る宝石箱



「・・・・・・私、もしかして馬鹿にされてる?銃とか少しでも通じそうな相手に見えたかしら・・・・・・ああ、最近ちょっと大人しくしていたから、若い子達は私のこと、知らないのかもね。ほんの少しだけ・・・・・・思い知らせてあげたほうがいい?」

あらすじ

加熱するキャラバンと皇帝一派の戦いに、翻弄されつつも抗う玲音と記録者――シリーズ完結!

"金の記憶の彫金師"リコルドリクと記録者を巡って、対立するキャラバンと皇帝一派――その狭間で戸惑いつつも、月代玲音と仲間達は事態の収拾を目指し奔走する。
騒動の中、"女王"の香恋により囚われた玲音は、皇帝一派の拠点において遂にリコルドリクと遭遇するが、不可視のその神は既にモニカの掌中にあった。
進退窮まった末、彼は"将軍"周皓月にある交渉を持ち掛けるが……
宝石箱より解き放たれた異能者達の騒乱劇、その結末は――!?


感想
渡瀬草一郎先生の最新作、ストレンジムーン、第3巻の感想です。
パラサイトムーン時代からのファンには「たまらねえええええ!」って叫びたくなるストレンジムーン完結作。
あの、満月のフェルディナンが!沈黙の山之内が!災厄のカーマインが!ゾクゾク登場し、さらに乾真砂の戦闘シーンや、ハンターのヴィヨンが登場したりとまさにお祭り騒ぎ。
ああ、でも真砂と根黒の最強コンビの戦いがないのはちょい残念かな。だけども座王の名前がちらっと出てきたりとなんかもーファンサービスが盛大すぎる。オーフェンの新シリーズ読んでる感覚に近いですね。すげーテンション上がりました。
だけど結末はちょっと切ない。途中で”彼女”の感情描写が入るんですが、それが物悲しさを増幅させます。こんなあっさりと退場してしまうとは・・・。
続編も是非!


ちなみに作者がやってるくろとらくんbotなるものが存在しますw




読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)