女子高生店長のコンビニは楽しくない




最初に手にしたのはコンドームだった。どんな可愛らしい反応を見せてくれるのかと思いきや、早梨はとんでもないことを口にした。
「温めますか?」
耳を疑った。
ヤンキーっぽいけどそれなりに美人な店員が、ぼくが持ってきたコンドームを手に、客であるぼくに向かって、「レンジアップをご所望ですか」と聞いてくる。

あらすじ

女子高生に扮してバイトをするぼく……!

チョコマート篠町つつじヶ丘店。ここは女子高生である支倉こももが訳あって、店長を務めているコンビニ。クラスメイトであるこもものことが好きなぼくは、2学期からは転校することがすでに決まっている。この夏休みをどう過ごすべき か大いなる決断をすることに。ぼくは女装をしてバイトすることを決断したのだ!ちょっと興奮している。いやいやハッキリ言おう――ムラムラしていると!第5回小学館ライトノベル大賞<審査員特別賞>受賞の明坂つづり待望の新作!

感想
ガガガ文庫らしさを存分に堪能できるラブコメ小説。主人公が女装してコンビニで働く話。
だいたい女装する主人公といえばなんでもできて万能型だったりするんですが、この主人公はうじうじと悩んだり、ムラムラしたりと忙しいw
そこが他の作品と違ってて面白かったです。
女性キャラがたくさん出てきますが、主人公に惚れるようなやわなキャラがどこにもいないのも見所w
こういうラブコメなのに簡単にハーレムにしてしまわない作風には魅力を感じます。主人公がヒロインが好きであることが文章の端々から感じられるのも良いですね。
作者の次回作にも期待。