迷い猫オーバーラン!(1)




「二回死ねー!」

あらすじ

高校生の都築巧は姉の乙女と二人暮らし。彼らは、幼なじみの文乃の手を借りながら、潰れかけの洋菓子店を切り盛りしていた。そんなある日、拾い癖のある乙女が、家出娘の希を拾ってきてしまい、大パニックに!?

感想
原作はライトノベル。自分は読んだことないですが、原作読んだ人の評判は2分されてる感じです。コミカライズ担当者はなんと『BLACK CAT』『ToLoveる』の矢吹健太朗先生です。スーパーダッシュ文庫は『紅』の前例もあるのでコミカライズが上手な印象。
そんで本編ですが、エロイ。1話1話各ヒロインにスポットがあたっていたりと、全体的にギャルゲー風味ですがところどころに良い話があってそのへんが普通のハーレムものと違うとこかも。文乃がかわいいのでこれ以上ヒロインが増えてハーレムみたいになったら嫌ですが2巻以降はどうなるのか。ちょっと原作も読んでみたいですね。