ガーゴイル(1)



狼だと・・・・・・?オレたちは狼じゃねえ!新選組だ!!

あらすじ

京の町を警護する新選組のメンバーの中で長州藩の侍が怪奇な死を遂げる。新選組「鬼の副長」土方歳三がその謎を追うが、その先には異能な集団の影が…今日の闇夜を土方の剣が斬る!冲方丁原作の幕末伝奇アクション!


感想
冲方丁先生原作の歴史物!?しかも新選組とは、買わねば!と思って買った本作。
なんと、異能バトル新選組モノでした!!!しかもこれが面白い。まあすでに冲方丁先生原作の新選組モノには「サンクチュアリ」という作品もありますし、こういう方向性もありでしょう。
ちなみに冲方丁先生曰く、テーマは「新選組でXMEN」とのこと。まあ、まさにそういう話になっています(笑)


1巻で戦闘描写があるのは、土方歳三(主人公)、沖田総司武田観柳斎、尾形俊太郎。
どいつもこいつも既存の新選組をぶち壊す超人になってます。
また、敵は八瀬童子という異能坊主集団。これまたこいつらも魅力的で、登場時は

八瀬童子衆 八大金剛が一人 ○○○

みたいな感じで、名乗り上げがあり、いちいち熱い。
また、彼らは一人ひとり秘奥義を持っているようでそれらもまた面妖です。
永倉新八藤堂平助もすでに顔みせしており、近藤勇はある秘密を抱えている模様。
彼らの今後の活躍が楽しみです。


読んだ後聞いた曲(なんとなく作品に合うと思った曲を紹介)
D
僕にとって新選組漫画といえば「PEACE MAKER 鐵」です。
ついに7巻も出るのでめっちゃ楽しみにしてます。