ハックス!(4)




頑張らないと
いつまでも面倒なこと全部先延ばしにしてちゃダメだ
それじゃ結局本気のヤツにすぐ置いていかれる

あらすじ

阿佐実みよし、高校アニ研で監督になりました!
文化祭っていう目標ができてから、予想外のアクシデントもあったけど、私たちのアニメ、いよいよ制作も追い込みです。
楽しんで、楽しいことだけ考えて、ワクワクしちゃうようなアニメを作りたいっ!
さあ、こうしている場合ではないですよ私たち!!
経験ゼロからの高校アニ研D.I.Y.グラフィティ、大団円!!

感想
どうしてこんなに面白い作品が終わっちゃうんだ!まだまだ続いて欲しかったのに…。
といっても大団円といえば大団円なので、打ち切りじゃないのかも。ただ若干駆け足気味だったのが残念だなあって思います。いや最高に面白かったですが。
この作品に流れる空気は他作とは一線を画してます。セリフ回しやコマ割りが変なテンポでそこに妙なリアルさがあるんです。『げんしけん』で味わえたような、あんなリアルさ。そこが素晴らしい。
さらに主人公、みよしがほんっっとに楽しそうにアニメを作るんです。青春要素とかもダダ漏れ。恋愛だけが青春じゃなくて、溢れでるような情熱を捧げる『何か』があることも青春だったな、と思い出しました。
これで終わっちゃいましたがスピンオフとか続編が出て欲しい所。
どっちにしろ作者さんの次回作に期待です。