まんまんちゃん、あん。(2)

  まんまんちゃん、あん。 2 (バーズコミックス)
サトウ ナンキ きづき あきら
幻冬舎コミックス
おすすめ度の平均: 4.5
5 坊主ってセクシー
4 救いようがないから、仏に祈る
5 黒い寺


「本当は全部心のなかにあるんです
 空も海も人も好きも嫌いも…
 なんでも心に映って初めて意味づけられる
 だから
 世界は自分の心が作っているんです」

あらすじ

新婚早々夫を失っためぐりは、深い悲しみの中、「寺」の後継者をめぐる檀家と姑たちの争いに巻き込まれて…。
待望の第二巻!

感想
岬さんの内面とか一円の中途半端さとか恵春のやり方とかドロッとしてきた。その中で信玄さんだけは魅力的な人物に描かれているけど、故人を美化してみえるようにわざとやってんじゃないかと疑ってしまう。そんぐらいこの作者さんは恐ろしい。
寺を舞台にこんなドロドロの話が成立してるのがすごいなあ。