まんまんちゃん、あん。(1)

  まんまんちゃん、あん。 1 (バーズコミックス)
サトウ ナンキ きづき あきら
幻冬舎コミックス
おすすめ度の平均: 5.0
5 ゆるゆる・・・じゃなかった!
5 話があたし好みなんで参考にならないかもしれないですが、
4 コメディ?なのにじんわり
5 煩悩だらけ



僕たちは
いつも忘れてしまう

変わらないものはない

全ては縁によって
結ばれたり
解かれたりして

姿を変え続けている

あらすじ

貧乏子だくさんの家庭で育っためぐりは、明るく元気な高校三年生の女の子。
そんなめぐりの選んだ進路は、ナンと「寺」!
イケメン坊主に永久就職で、ひと安心と思いきや・・・。
寺で、女子高生で、未亡人―!?
ご縁が結ぶヒューマン・ブッディスト・ストーリー。

感想
寺を舞台にしたお話。全3巻。
可愛らしい絵だな、とか思って手にとると恐ろしい愛憎の世界へ持っていかれます。それがきづきあきら+サトウナンキクオリティー。『メイド諸君』もすごかったからね。
女子高生で未亡人、それでも明るく振る舞い続けるめぐり。
寺が舞台なだけに説法みたいなのをセリフに取り入れてるのも面白い。明るい女の子な主人公に演技くささを感じさせるのはさすがのきづきあきら+サトウナンキクオリティー。メイド諸君は後半からエンジンかかってただけにこっから先が怖いぜ。


  メイド諸君! (1) (ガムコミックスプラス)
きづき あきら サトウ ナンキ
ワニブックス (2006-10-25)
おすすめ度の平均: 4.5
5 4巻まで読み終えての感想
5 痛くないきづき作品
4 諸君!(ビックリマーク)って…。
3 きづきあきらメイド喫茶解説漫画?
5 かわいい、かわいい、かわいい