このこここのこ(2)

  このこここのこ 2 (IDコミックス REXコミックス)
藤 こよみ
一迅社
おすすめ度の平均: 5.0
5 家族になろうとする5人の兄弟の親愛の物語
5 もっと評価されるべき超優良作品!




どこにでもいるけど
たった一人しかいない
弟の背中

あらすじ

高校1年生の遥斗と姉の遥巳は、突如、父親から再婚を告げられ、義母の連れ子と兄弟になることに!?
しかも、鞠たちが誠一郎の家に引っ越しをしている途中、両親は海外転勤で家を空けてしまう……。
5人兄弟の共同生活はいったいどうなる!!?

感想
突然姉と妹と兄ができちゃうホームコメディ。ただのラブコメじゃないとこがポイント。この作品特有のゆっくりとした優しい空気が味わえます。
遥斗と千紘の意識してないようで意識しちゃってる感じの絶妙な距離感が素晴らしい。また5人全員でゆっくりと家族になっていってる様子も他では味わえません。ラブコメって言うほどドタバタじゃなくて、ドラマ化とかしやすそうな作品。3巻が超楽しみです。