少女ノイズ




「約束して、スカ―あなたが死にたくなった夜には、必ず私を呼びなさい。私を」

あらすじ

欠落した記憶を抱え、殺人現場の写真に執着を持つ青年と、心を閉ざして、理想的な優等生を演じつづける孤独な少女。
進学塾の屋上で出会った二人が見つめる恐ろしくも哀しい事件の真実とは何か?
そして、少女のつけた巨大なヘッドフォンのコードは、どこにつながるのか?冷徹なまでに美しい本格の論理で解かれる最大の謎は、エンドロールのあとの二人の未来―。

感想
ミステリー部分に期待しすぎると駄目だなーと思った。昔の富士見ミステリーに近い印象。
1.Crumbling Sky
スカベンジャーのスカってすごい愛称ですね。オチとしてはまあまあ。
2.四番目の色が散る前に
タイトルセンスがとても良い。結末的にも作中で一番お気に入りの話。
3.Fallen Angel Falls
導入部分は好きだけど、呪いの正体は拍子抜け。結末的には好きだけど、トリックに無理があるよなー。
4.あなたを見ている
このトリックが一番しっくりきた。二つの事件を上手に繋げた感じ。年齢オチはなんか無理やり。
5.静かな密室
あっけねー・・・これが最後の事件なのか・・・。

キャラ魅力は十二分でしたがミステリー部分がちょっと弱い感じがしました。
二人のその後が見たい。